カテゴリ:バイク( 35 )

今日はポカポカ日向ぼっこ日和でした。
バイクも寒くなく、紅葉を楽しみながら向かったのは
「カフェミモザガーデン」さんです。
針テラスから近いですが、まさかの奈良市だったのですね~!
奈良も広いなぁ~!
テラス席が空いていたので気持ちいいランチタイムになりました。
ポークチャップのランチ、とても美味しかったです。
シンボルツリーのミモザの木はもうすでに沢山の花芽をつけていました。
マスターの奥様は洋裁教室をされていて私も随分前に洋服を縫いに行かせて頂いた事があります。
ご夫婦揃ってとても素敵な事をされているなぁ~と思いました。
また行かせて頂きます(*^^*)

まだバイクいけるね!宜しくねパパさん!(笑)

by abogado-suki | 2018-11-18 17:38 | バイク | Comments(2)
ヒートテックを着こんでバイクで奈良を周ってきました。
奈良公園通過はまだ朝の7時過ぎというシルバー行動(笑)
その後は天理の銀杏並木を抜けました。
一気に紅葉が進んでいます。
これはひょっとして談山神社も見頃なのか?と行ってみました。
陽の当たる場所の違いで全部の木が真っ赤ではありませんが、
グラデーションの紅葉もとても美しかったです。
神社前の土産物店で柚子味噌を塗った熱々の串コンニャクを食べました。100円というお腹にもお財布にも優しい(笑)
美味しかった~
小腹も膨れて身体も温まったのでもう少し走ろうと言う事になりました。
宇陀~松坂の166号線パパさんが大好きなバイクロードでしばらく山の紅葉を楽しみながら走りました。もう最高に気持ちいい~!
帰りは彩華ラーメンで遅めの昼食とし帰宅しました。

by abogado-suki | 2018-11-11 16:47 | バイク | Comments(2)
あと1ヶ月もすると寒くてバイクも乗れなくなるので今の間に乗りたいと思っていたパパさんが仕事の疲れで風邪をひいてしまい、
この連休は庭いじりでもして家でおとなしく過ごすか…と思っていました。
が、……朝にベッキーちゃんが出ている再放送の旅番組を見て
「ここやったらあまり時間掛けずに行けるからバイクで行こうか」
と急遽出動することになりました。
心配していた風邪も気合いで治したみたいです(笑)
「ドゥリムトン村」は亀岡市にあります。
イギリスのコッツウォルツのような世界が田舎道に突然現れます。
レストラン利用の人のみ中に入れます。

開店直後だったのですんなり入る事ができました。

テラス席はワンコOKみたいですよ!
バイクのヘルメットで髪も乱れ、重ね着で着膨れたおっちゃん、おばちゃんには場違いな感じでしたが(笑)

帰る時は長蛇の列でびっくりしました!
冬が来る前にもう一回くらいタンデム出来るかなぁ?

by abogado-suki | 2018-11-04 17:37 | バイク | Comments(2)
パパさんのバイクでようやく連れて行ってもらいました(^^)
京都南山城村の道の駅です。
最近はちょっとした道の駅ブームですがこちらも大変賑わっていました。
お茶の産地なので茶葉はもちろん、加工品も全てお茶を使用したものばかりです。
抹茶ソフトクリームは甘さを抑えて大人味(^o^)
美味しかったなぁ〜
「新茶フェアー」の茶葉詰め放題1,000円と言うイベントに参加してきました。
新茶は途中売り切れてしまい急遽「荒茶」になりましたが試飲したら凄く美味しかったので必死で真剣に袋詰めしました(笑)
荒茶はお茶農家さんが問屋さんに卸す状態のお茶でお茶の色んな味が楽しめます。
「新茶フェアー」は27日までやっているそうですよ〜
月ヶ瀬を抜けて奈良から帰りました。
緑が気持ち良かったです。

by abogado-suki | 2018-05-23 17:50 | バイク | Comments(2)

もりやまバラ ハーブ園

カイザーベルク琵琶湖、この日はバイク少なかったです。きっと子供の日で家族サービスをしている人が多かったのでしょうね〜
おかげでゆ〜ったり過ごせました。

帰りに守山市にあるバラ、ハーブ園に寄りました。
薔薇はあと1週間くらいで見頃かな?
波瀬植物園の時と同様、パパさんは温室のバナナ以外は退屈そうなので早々と退園しました(≧∀≦)
帰り道、瀬田川の「ライダーズカフェmm」さんに時々来るランボルギーニカウンタックが停まっていました。来る時は事前にFacebookで、告知してくれるので、前も子供連れのお父さんが見に来たりしていました。

スーパーカーはいつの時代も憧れですよね〜(^O^)

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】
by abogado-suki | 2018-05-06 10:42 | バイク | Comments(3)

カイザーベルク琵琶湖

3月にもお邪魔した「カイザーベルク琵琶湖」ですが、又来てしまいました(≧∀≦)
レッドバロンの会員施設です。
コーヒー&ホットケーキ500円、このロケーションでコスパ良すぎです!

ウニ〜っとのびをしてくつろぎ中のルンです(笑)
バイク日和の気候でしたが、紫外線は半端なく大量に浴びてしまいました(>_<)

by abogado-suki | 2018-05-05 20:37 | バイク | Comments(0)

和歌山 おまけ

ETC定額プラン「阪和道コース」の結果は、
5,460円かかる所2,500円で行けました。
区間の乗り降りは自由なので、有田の藤園の帰りは海南ICまで乗りそこから「訪日観光客ゼロ 何もないまち」とPRにしている紀美野町まで行きました。
山ばかりで、何もないはず?なのにいきなり賑わうお店があったりします。
「キミノーカー」さんも農家さんが営むジェラート屋さんです。
ミルクと山椒のジェラートや、干し柿と白ワインのジェラート、
小松菜のジェラートなど、ちょっと変わったジェラートが頂けます。食べるのに夢中で写真撮りわすれました(笑)
帰りは岸和田サービスエリアで定番のみかんパンと水ナスを買いました。
ちょうど高速代が浮いた分くらいがオヤツ&お土産代になった感じかな?
バイクはあまり沢山荷物に出来ないのか残念でもあり、いい所でもあります(笑)
連休後半も出掛けるのかはパパさん次第です(^_-)

by abogado-suki | 2018-05-03 15:05 | バイク | Comments(0)

波瀬植物園

水芭蕉が咲く植物園「波瀬植物園」に寄りました。
残念ながら水芭蕉の花はほとんど終わっていました。

植物園と言うより山野草の沢山ある広いお庭って言う感じの場所です。シャクナゲや赤いアセビが咲いていました。
新緑に光があたると色んな色がキラキラして、いつまでも眺めていられる私ですが、パパさんは退屈だったような(笑)
なので、割りとあっさりと一周した後は植物園の外の「おふく茶屋」で「でんがら餅」と言うのを頂きました。
ホウの葉っぱでくるんだ素朴な餡入りの米粉餅です。
なんかほっこりしました。
あとは道の駅飯高まで行き、また来た道を戻り帰りました。

by abogado-suki | 2018-05-01 19:38 | バイク | Comments(0)
ETC二輪車限定ツーリングプラン、2日目は166号線を三重県飯高まで走るプランにしました。
ここはアップダウンのあるワインディングロードでバイク乗りの人に人気の道です。
長い高見トンネルを抜けた後の高見峠ループ橋からの景色は最高でした!
今日は勇気を出して自分からすれ違いざまにバイカーに手を振りました。振り返してくれた時はやっぱり楽しいです\(^^)/
ちょっと寄り道もしましたよ。また次に紹介しますね。

by abogado-suki | 2018-04-30 21:08 | バイク | Comments(0)
ETC二輪車「ツーリングプラン」と言うのが始まったので「阪和道コース 2日間2,500円」を早速利用してみました。
向かったのは和歌山県有田、巨峰村、吉田農園です。

山の中にある藤園なので来園者も少ないです。
入園料は500円です。

サワサワと藤の花が擦れ揺れる音と蜜を集めるクマンバチのブ〜ンと言う羽音しかしない藤棚の下でゆっくりしました。
例年より10日ほど早く満開を迎えたみたいですが見れて良かったです。本当に綺麗でした!

by abogado-suki | 2018-04-29 20:57 | バイク | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。