人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人の湯

「思い立ったが吉日」こうのとり号に乗り温泉一人旅しました。
兵庫県豊岡市にある「シルク温泉やまびこ」です。
美人の湯_b0180433_17130856.jpg

部屋から見える景色です。ツバメが忙しく餌をくわえて飛び回っていました。
コウノトリの画になる田んぼアートも今は苗を植えたばかりでうっすら分かる程度ですが、夏にはくっきりと浮かび上がる事でしょう。
温泉の湯はツルツルでまさしく美人の湯でした~♫コウノトリが飛んでる姿も見ましたよ~(^^)
美人の湯_b0180433_17151743.jpg

帰りの福知山駅に丹後鉄道のかわいい列車「あおまつ」が停車していました。
九州の豪華列車「ななつ星」をデザインした水戸岡さんがデザインした列車です。
(中国人の御一行様が乗車されていて驚きでした・・・)
美人の湯_b0180433_17153417.jpg
またのんびりと電車の旅したいなぁ~
Commented by るる at 2017-05-29 23:04 x
こんばんは~~
一人旅楽しそうですね。私も一人旅好きです。
列車の旅、 駅弁買って景色を見るのは最高ですね。先日車で、東北へ行って来ましたよ。
1日1000キロ運転。 海ほたるを、見たくて
水戸の方から、東北。震災の爪痕。。
胸がつまる思いでした。
岩手にも、行って帰りは新潟回りで帰ってきました。
燕市で、包丁、コップ、ハサミを、買ってきました。
2日前に決まった旅でした。
Commented by abogado-suki at 2017-06-02 07:40
るるさん、おはようございます。
東北まで車で!凄い旅ですね!
ツアーと違って時間を気にしないで巡れて
楽しかったでしょうね🎶
私は色々な条件が揃わないと出かけるのが難しく、
先の予定が立てれなくて今回は近くですが
思い切りました(笑)
by abogado-suki | 2017-05-29 17:12 | お出掛け | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki