人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元禄港歌

シアターブラバにお芝居「元禄港歌」を観にいきました。

舞台に終始落ちる椿が切ない人間模様を表していました。


元禄港歌_b0180433_23450157.jpg
蜷川作品のてっぱんの二人、宮沢りえと段田安則は見ていて安心の息のあったコンビでした。
それ以上に良かったわぁと思ったのが夫婦役の猿弥と新橋耐子! 新橋さん演じるお浜にグッときましたぁ^o^
そして、猿之助
この人の存在だけでお芝居の格が上がります!
二階席でしたが、この舞台は一階席がお勧めですよ。
何度も歌舞伎の花道のように客席の通路を通りながら演技されます。
二階からは覗き込んでも見えなかった(泣)

Commented by るる at 2016-02-12 01:02 x
お芝居楽しそうなお芝居ですね。
配役が面白い感じです。
蜷川さんのお芝居はどきどきします。
何度か行きましたよ。
今日は、買い物に行ってきました。
探してるスニーカーがなく歩き疲れました。
サイズが売り切れ。スタンスミスは、昔の感じがするから好き。
来週石垣島に行ってきます。
天気がよくないみたいで。
プールで泳いだり 海をみたり ゆったりしてきます。星がみえそうになく残念ですが。
Commented by abogado-suki at 2016-02-12 19:38
るるさん、こんばんは~
石垣島楽しみですね! お天気は朝は小雨が降っても晴れてきたりしますよ!
星空見れるといいですね!私は西表島で見ました。
スニーカーも旅行用ですね!
暖かいところにの旅行は身軽でいいですよね。

お芝居、猿之助さんが最高ですね!
また歌舞伎も行きたくなりましたが、「ワンピース」はちょっとなぁ・・・
Commented by るる at 2016-02-12 22:13 x
そうなんですか?
雨が降ってても、天気になるなんて。
嬉しいお言葉。 くもり、ばかりで、ガックリしていました。
ルンさん情報ありがとうございます。
竹富島しか行かないので、海ばかりみようとおもっています。
何もしないのが贅沢 と思っています。
ホテルも楽しみなんです。
キャンプもしているので、ロッテ?かな。
少しだけ見に行きます。
荷物は、宅急便で半分は、送りました。
又時間があれば、島だより しますね!
Commented by abogado-suki at 2016-02-13 07:25
のんびり過ごすのが最高の贅沢です。
美しい海はずっと見ていて飽きることないと思いますよ!

島だより楽しみにしています(*´▽`*)
by abogado-suki | 2016-02-11 23:41 | お出掛け | Comments(4)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki