人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう見てものんべえ・・・・

お盆休み中に食した美味しいもん3点。

京都なのに奈良漬?と思われるかもしれませんが、「田中長」の奈良漬は一味違います。
味淋と酒粕でとても手間暇かけて作られた奈良漬はご飯にもお酒にもぴったりです♪
百貨店でも販売されていますが、京都に行ったら買って帰る頻度高いです。
どう見てものんべえ・・・・_b0180433_16202467.jpg


神宗」の昆布、こちらも大阪の老舗ですが、高価なので贈られた時は超嬉しい私です。
どう見てものんべえ・・・・_b0180433_1624887.jpg


最後は富山の氷見の名物「カジキの昆布締め」と富山の日本酒「曙」です。
きりっと辛口のお酒に昆布の旨味がしみ込んだ魚とは相性◎です。
どう見てものんべえ・・・・_b0180433_16281079.jpg


以上、どう見ても酒の友に思いますが、ご飯にもぴったりなんですよ!
で、お休み中でまた体重オーバーしてしまいました(笑)
また明日からエンジンかけて頑張らなくちゃ!
Commented by るる at 2014-08-17 18:12 x
しばらくぶりです! 毎日が忙しすぎて、ブログ
見てなかったら、京都での食事ルンさんのかわいいお姿
^ヾ(@⌒ー⌒@)ノ セレブだわ〜〜 ランチも
おいしそうです。 北山には、モーニングを食べに
行った事がありますが、おしゃれで、大好きな街
生駒での家族団欒 私も、温泉が、大好きで、あっちこっち
行ってるけど音の花♨は、行った事がないです。
マナーが厳しいとか。当たり前の事をしとけばいいのですが。。
鳥 専門店いいですね。子供達が大きくなったら
なかなか、みんなで、一緒に行動できないのは、私達も同感
です。手が離れて嬉しいような悲しいような(-。-;
今日は、親戚の子供が高校野球に、出場するので
5時半過ぎの電車で、甲子園へ。
楽しかった〜〜 応援が、楽しすぎる〜
勝って良かった。
試合が終わり、親戚の皆んなで、難波で、お好み焼きを食べて
ゆっくりして、バイバイしました。
お盆休みも終わりですね。
楽しい時間は、あっと言う間ですねぇ(⌒-⌒; )
Commented by るる at 2014-08-17 18:21 x
いろいろな写真ありがとうございます。
自分が行った気分になって、ワクワクします。
いつも楽しみにしてますね。
Commented by るる at 2014-08-17 18:21 x
いろいろな写真ありがとうございます。
自分が行った気分になって、ワクワクします。
いつも楽しみにしてますね。
Commented by abogado-suki at 2014-08-19 18:52
るるさん こんにちは~
毎日暑いですね、音の花温泉は私も初めて
行ったのですが、施設がだいぶん古いように思いました。
タオル、シャンプー持参で800円は高い感じもしました。
家族みんなで出掛けるのって本当に難しくなりました。
ホント嬉しいような、悲しいような・・・です。

甲子園に出られているのですか!スゴイ!
それは応援に力入りますね!
お盆休みもアッと云う間でまた忙しい毎日になりました。
お出掛け日記もしばらくないかも・・・・
by abogado-suki | 2014-08-17 16:36 | 食事 | Comments(4)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki