人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロードハースト   大阪市中央区

空堀は上町台地なので小さな坂があちこちにあります。
路地や坂道を歩いているだけでもお店を発見できたりしてワクワク感があります。
ブロードハースト   大阪市中央区_b0180433_1858447.jpg

また涼しくなったら探検にすることにして、そこから玉造の方角に歩きました。
目指したお店は「ブロードハースト」です。娘も私も大ファンのお店で何度も来ています。
今日はテイクアウトではなくイートインでお茶タイムをしました。私が選んだケーキは
イギリスの夏のデザート「サマープディング」です。 ベリー類とリンゴのコンポートがぎゅ~っと詰まっています。
ホイップしていない濃いめの生クリームをかけて頂きます。
ブロードハースト   大阪市中央区_b0180433_18565100.jpg

イギリスのロックバンド「オアシス」の曲が流れていい感じ~♪
イートインでは私達だけだったので、ゆっくりした時間を過ごす事ができました。満足、満足♪


近くにはステンドグラスがとても美しい大阪玉造聖マリア大聖堂があります。
ブロードハースト   大阪市中央区_b0180433_19151142.jpg

細川ガラシャゆかりの地でもあり大聖堂の北側には細川忠興の屋敷邸内にあったものと言われてる越中井も残されています。
歴史をたどってこのあたりを散策するのも楽しいですよ~
Commented by じゅんこどん at 2014-07-22 00:34 x
アオシスではなく、
オアシスです。
思わずコメントしました笑
Commented by abogado-suki at 2014-07-22 06:50
じゅんこどんさん
カタカナに弱い私です(≧∇≦)
ぜひ、まさきどんさんと行ってみてね^_^
by abogado-suki | 2014-07-21 19:26 | スィーツ | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki