人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福だるま

京都に行ったときに三条大橋のたもとにある「本家船はしや」で買ったお菓子「福だるま」です。
有名すぎるくらいのお菓子ですが、愛嬌あって大好きです♪
福だるま_b0180433_1822463.jpg

あられや豆菓子も沢山ありつい沢山買ってしまいたくなります。
福だるま_b0180433_1845084.jpg

高校生の時に短期のアルバイトでこういうお菓子屋さんで働いた事があります。
お店の奥のせま~い座敷で一斗缶に入ったお菓子を透明袋に計り入れて熱シールする仕事です。
お菓子はいくら食べても良かったので最初はすごく嬉しかったのですが、3日目くらいで飽きてしまった想い出があります。
(高校生にしたら地味なお菓子だったんですね~ポテトチップスとか無いん?って思ったりしました)
その内どんなお菓子でも一回でピタっと決まったグラムを入れられるようになり私プロやん!と
仕事人のような気持ちになっていました(笑)可愛かったですね~
by abogado-suki | 2014-04-10 18:19 | スィーツ | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki