人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島ぶらり

犬連れでもOKということで向かったのは淡路島「あわじ花さじき」です。
菜の花が沢山咲いていました。
淡路島ぶらり_b0180433_14572715.jpg

この日はコートもいらないくらい暖かくて気持ち良かったです。
福も満足そう♪
淡路島ぶらり_b0180433_14582646.jpg

こんなに広い畑を管理するのは大変だと思いますが、こちらの施設は入場料も駐車料も無料なのです。
淡路島ぶらり_b0180433_1505836.jpg

犬は必ずリードに繋ぐのが入場のお約束なのですが、小型犬連れさんは放して歩いている方が多いんですよね・・・ 
福はどんな状況で飛びかかっていくか解らないので必ずリードをつけています。
小型犬は噛まないフレンドリーな犬種が多いですが、見ていると飼い主さんが気付かないうちに所構わずウンチしていますよ。 (コロコロかわいいウンチがそのまま・・・)
放して歩いてもウンチには気をつけて欲しいな・・・・ マナー違反の人が多いとペット連れお断りになってしまうので気をつけないといけませんね。
Commented by マイロ at 2014-03-16 21:08 x
こんばんわマイロです。
マイロが何歳の時か忘れてしまいましたが、ペットも泊れる宿というものに淡路島にマイロと初めて二人旅に行きました(^o^)
ほとんど名前も忘れてしまいましたが、海岸近くの犬もOKのカフェにも入ったりすごく楽しかったのと、自由犬だったので^^;動きまくりで大変だったのも思いだします。
淡路島もあれから行ってないなあ(≧∇≦)
あっ!石垣はお花見と言えるほど咲き乱れる桜は咲かないんですが、梅みたいなこじんまりした桜は咲きますよ。そういえば桜の下でお花見…してないです…>_<…
Commented by abogado-suki at 2014-03-16 22:09
マイロさん こんばんは~
二人旅は凄いです!私、自信ないです。
淡路島はペット同伴で宿泊できる所や
カフェがあるみたいですね。
自由犬は福も同じくです(笑) 
お花見するくらいの桜はやっぱり咲かないのですね~
でも青い海は羨ましいな~
福もきっと綺麗な砂浜で散歩したりしたんだろうな・・・と想像します。
Commented by turnmyeyesto at 2014-03-17 21:38
私も来週、友人と『花さじき』へ行く予定です♫
もう春なんですね~
福ちゃん、オシャレだな~^^ 可愛い首輪ですね。

私も犬好きなのですが、だからこそ何かあったら嫌なので、
どんな時でも、公共の場ではリードは付けた方がよいと思っています。


Commented by abogado-suki at 2014-03-17 22:24
turnさん、こんばんは~
そうなんですね! まだいろんな花はなかったのですが、
菜の花大好きなので嬉しかったです。
福連れで行ける所をいろいろ探しています。
首輪、夜光塗料なので暗くなったら光ります。

淡路島楽しんで来てくださいね~
また記事も楽しみにしていま~す♪
by abogado-suki | 2014-03-16 15:18 | ドライブ | Comments(4)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki