人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合い入っています。

めっきり出掛けることが減ってモンモンとしていましたが今日はぱ~っと買い物しました(笑)
前から行きたかった船場センタービルの履物屋さん「ちぐさ」さんです。
ここのお店のおっちゃん(ご主人というよりしっくりくる・・・失礼)がとてもいい感じなのです。
京都の履物屋さんなどは私の様な着物初心者には敷居が高い感じがしますが、ちぐさのおっちゃんは気さくに色々アドバイスもしてくれます。
そして買った草履は天切りこみの粋な草履。歩いても疲れにくそうです。
気合い入っています。_b0180433_1882827.jpg

京都の履物屋さんNでは7~8万するからそれを履いていると思ったらええよ!と言われました(笑)
こちらのお店、気に入った布を持ちこんでオリジナルの草履を格安で作ってもらえます。
今度作ってもらおうと思いました。
おっちゃんのブログはこちらです

来月はキモノ仲間と久しぶりにお出掛けするので今から気合い入っています♪
Commented by nararanran at 2012-10-31 19:37
はじめまして奈良市在住のらんと言います。
似ているブログから遊びに参りました^^
ちーちゃん・・・しあわせですね、優しいママのもとで暮らせて。

船場センタービル、昨年凝って数回行きました♪
また行きたくなりました~。

フォローさせて頂いてもよろしいでしょか?

Commented by abogado-suki at 2012-11-01 23:24
ランさん はじめまして♪
ちーちゃんの事でブログの更新も滞っています(-_-;)
船場センタービルは見れて、歩けて、ストレス発散場所には
もってこいですね。
奈良はよく出没しますのでよろしくお願いします。
by abogado-suki | 2012-10-27 18:21 | 着物 | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki