人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩仙堂    京都市左京区

石川丈山の山荘だった一乗寺の「詩仙堂」に行きました。
詩仙堂    京都市左京区_b0180433_22283581.jpg

サツキの時期と秋の紅葉の時期が有名な庭なので、今は訪れる人も少ないかも知れません。
「ししおどし」の音が静寂さを際立たせていました。
詩仙堂    京都市左京区_b0180433_2232198.jpg

この庭にも大きな桜の木がありました。フワっと風が吹くと桜の花びらが舞う姿にしばらく見とれていました。
詩仙堂    京都市左京区_b0180433_22325135.jpg

それほど大きな庭ではないけれども高低差があるので奥行きを感じます。
詩仙堂    京都市左京区_b0180433_22391744.jpg

ずっと前から訪れてみたいと思っていた場所です。
詩仙堂    京都市左京区_b0180433_22423679.jpg

桜の下に藤棚がありました。つぼみからすると白い藤でしょうか?
詩仙堂    京都市左京区_b0180433_22425157.jpg

どの季節でも色々な花に出会えそうな庭です。
詩仙堂    京都市左京区_b0180433_2243356.jpg

詩仙堂    京都市左京区_b0180433_22472029.jpg

私が、一乗寺といえば思い浮かぶのは「宮本武蔵」と「ラーメン」です。 
時間が早いけれど開いているお店を探して食べました(^v^) 
by abogado-suki | 2011-04-21 22:53 | バイク | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki