人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源吉兆庵 桃泉果

実家に帰った時に弟が仏壇にお供えしていた源吉兆庵の「桃泉果」
「これ4個で5千円もするねんで!」と弟。
「ひぇ~っ!」と私。
「お供えしたけど食べたい!」と弟。
「私も食べたい!」と私。
「開けて持って帰り!」と母。

そんでもってお供え後2時間足らずで開けてみんなで分けていただいてきました(笑)

源吉兆庵 桃泉果_b0180433_215412100.jpg


切る方向を間違えてしまったようで、ホームページで見るのとは別物になってしまいました^_^;
源吉兆庵 桃泉果_b0180433_2155589.jpg


桃が丸ごと1個入っているので4人で分けて食べて、丁度いい感じです。
でも1個1200円は「う~ん・・・!?」って言うのが感想です。(弟、ゴメン)



今日の産経新聞の夕刊に紹介していた俳句

「生き仏お盆に少し食べすぎる」     身にしみる一句です(-"-)
by abogado-suki | 2010-08-14 22:01 | スィーツ | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki