人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サフィニア

雨が多いと本当にあっという間に草が伸びます。
うちの庭の花は今サフィニアが一番元気に咲いています♪ お買い得品で少し間伸びしていたので20個300円で売っていた苗でしたが、切りつめて植えたら見事に芽が沢山でました。
サフィニア_b0180433_23231378.jpg

門から玄関までのアプローチに地植えしてみました。
サフィニア_b0180433_23265835.jpg

あ~また草むしりしないと・・・・と思って見ていると、かわいいカマキリの子供がいました。
サフィニア_b0180433_23283446.jpg

小さくても何か狙ってる姿をしているので良く見てみると、これもショウリョウバッタの赤ちゃんです。(ピンボケでわかりにくいですが・・・)
サフィニア_b0180433_23301298.jpg

小さくても弱肉強食の世界で生きていかないといけないんですね。
バッタは葉っぱを喰い荒すので、私的にはカマキリを応援しますが・・・・ヒドイですかぁ^_^;
by abogado-suki | 2010-07-08 23:38 | 植物 | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki