人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ぐるぐる

シルバーウィークの初日は京都でサイクリングをしました。
娘と二人でぐるぐるしようと、まず着いたのは出町柳。
駅前にあるレンタサイクル「かおりん」で一日500円で自転車を借りシュッパ~ツ(^o^)
京都ぐるぐる_b0180433_19592088.jpg

次から次へと自転車を借りにお客さんがきていました。

京都ぐるぐる_b0180433_2015343.jpg

爽やかな風が吹く賀茂川の遊歩道。
彼岸花も所々咲いていて景色は最高です。
しばらく走ってちょっとお茶しよ~ということになり入ったのが・・・
京都ぐるぐる_b0180433_2064582.jpg



 ラミデュパン 北山本店 

京都ぐるぐる_b0180433_2094044.jpg


私も娘もパン好きで、
特に天然酵母のパンは小麦の香りがして大好きです。

京都ぐるぐる_b0180433_2016225.jpg
セットメニューを食べて充電です
(朝ごはん食べてきたよね~!?)
ちょっと行き過ぎたけど金閣寺目指してお店を出ました。


食べた分はカロリー消費できるのがサイクリングのいい点でもあります。
金閣寺まではかなりの坂道をこぎました(汗)
京都ぐるぐる_b0180433_2027848.jpg

さすがにここは外人さんが多かった。
自分が外国に着た気分です。


京都ぐるぐる_b0180433_2031334.jpg


金閣寺を後にまたぐるぐるサイクリングです。
途中に寒そうな銅像発見。
その名も「寒」でした。何故か消防署の前に立っていました。


京都ぐるぐる_b0180433_20362378.jpg

雑貨屋さんを見つけては立ち寄り、北山通り~修学院に向かって走り、一乗寺
→京都大学→出町柳に戻る予定で遅めのランチタイムです。
京都ぐるぐる_b0180433_20393241.jpg

京都ぐるぐる_b0180433_2043842.jpg太陽カフェ

ボサノバが流れて「ゆる~い」感じで癒されます。
5時までランチメニューがあります。

京都は大学がたくさんあるからカフェもたくさんあります。
うらやましいなぁ~
うちの近くにはゆる~いカフェないよね・・・


そんなこんなで無事に出町柳到着しました。
レンタサイクルは夜7時までが1日料金なので本気になればいろんな所に行けて楽しいですよ。
女同士は寄り道ばかりですが、それも自転車だからできるいいところですね~037.gif
by abogado-suki | 2009-09-20 20:54 | まったり | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki