タグ:私の事 ( 233 ) タグの人気記事

青い花

涼しくなってようやく咲き始めた青い花。
名前なんだったかわかりません(笑)
b0180433_06425331.jpg

朝のひんやりが気持ちいい季節になりました。
「ナツコ」に嬉しい季節です(笑)
[PR]
by abogado-suki | 2017-09-25 06:40 | 植物 | Comments(0)

懐かしいレコード

実家に帰った時に見つけた古いレコード。
大事に置いてくれていた母に感謝! 
プレーヤーか無く聴けないけれどあの頃が甦り頭の中で流れました。
b0180433_12495518.jpg
b0180433_12501611.jpg
b0180433_12503199.jpg
氷室京介や吉川晃司を聞き、松田聖子が好きでディナーショーにも行き、ガンダムを見ると言う25才の変わった私の娘が大興奮してアルバムをお持ち帰りしました(笑)
断捨離しないと何十年後かに輝く時も来るのね(笑)

[PR]
by abogado-suki | 2017-08-15 12:44 | まったり | Comments(2)

変わり目

更年期、そんな年齢になった自分に「お疲れ様」と言いたい所なのに脳はそう思ってなくて「何言うてるねん、女はずっと続けなアカン!」と身体に指令を出し続ける。この歪みが不調になって現れます(泣)
頭の中で風船をパンパンに膨らませたような感じや、関節の違和感、手のひら、足の裏から熱光線を出しているような暑さ、仕事中に突然カーッとくる暑さ、
これが今の私… 
とりあえず漢方薬とエクオールで変われる事を期待します。
b0180433_07293561.jpg
保健適用でプラセンタ注射も勧められましたが、注射嫌いなんで…(笑) 
自分の事をコントロール出来ないとき、心ってどこからやって来るのか不思議に思ってしまいます。



[PR]
by abogado-suki | 2017-07-27 07:16 | Comments(2)

ピンクのゼラニウムが咲いているのでバラと合わせたらラブリーになりました♫
バラは2日くらいで花びらがどさっと散ってしまうのが悲しいです(。-_-。)

b0180433_06121690.jpg

ラブリーといえば今の携帯の画像加工アプリってすごいですね!
しわしわ、色黒の私が整形以上に画像加工でラブリーになれます(笑)
b0180433_06123944.jpg

今の時代デジカメやスマホで写真を気軽に撮れて面白い加工なんかもすぐにできて楽しいな~と思う反面
フィルムカメラで撮影した時の写真が出来上がるワクワク感がなくなったのは寂しいですね。

そんなフィルムカメラの良さをずっと残して行きたいと娘がフィルムを現像する「暗室」のお店をオープンすることになりました。
部活のようなお店ですが、とても楽しみですね~

時代と逆行しているような感じにも思えますが、根強いフィルムファンも結構若い方でいらっしゃるようです。
自分で撮影したフィルム写真を自分で現像してみたわ~と思われる方はまたこちらを覗いてみてください。
6月11日がオープンの日になるのでお店の様子などは娘が追々紹介していくと思います。


「RIVIERE OSAKA」リヴェール大阪







[PR]
by abogado-suki | 2017-05-23 06:11 | | Comments(2)

ハクモクレン


やっぱり足を止めて見上げてしまう大好きなハクモクレン
通勤途中の公園で咲いています。
b0180433_17345830.jpg

[PR]
by abogado-suki | 2017-03-24 17:34 | 植物 | Comments(0)

庭の花

今の時期はミモザがそろそろ咲くかな・・・?という頃なのですが、
今年は・・・・
1月の終わりくらいに急に木が枯れてしまったのです(大泣)
花芽は異常に少なく枝もあまり出ていないなと思っていましたが、まさか枯れるなんて・・・
昨年は猛暑の後に9月は雨の日が続き、植物にとっても辛い気候だったのかな・・・
思い切って枯れた枝を切ったのですが、暖かくなって新芽がでなければ絶望的です。

今はクリスマスローズが咲いています。

b0180433_17484743.jpg


だいぶん寂しい庭です。春に向けてもう少し植え込みたいな♫
b0180433_17491013.jpg


先日、「神戸みなと温泉 蓮」に昼食付きの日帰りで行きました。
施設がまだ新しいので清潔感はあるのですが、女性風呂は混雑していました。
それほどお風呂は大きくありませんが、サウナ、露天風呂、月替わり風呂とあります。
(男性風呂は3人だったみたい)
蓮の前で撮った写真ですが、レストランからも同じ景色が見えて、お天気のいい日は気持ちがいいです。

b0180433_17493863.jpg


駐車場も7時間無料だったのでお風呂の後は「カワサキワールド」まで徒歩で行きました。
今年は神戸港開港150年でメリケンパーク周辺は整備中でしたが、春からは綺麗になって色んなイベントがあるのでしょうね♫
[PR]
by abogado-suki | 2017-03-02 17:44 | 植物 | Comments(0)
今日はあいにくの雨。
それでなくても引きこもりがちなのに、雨だと更に出たくない~
そんな時にパパさんが買って来てくれました(^^)
シャトレーゼの「発酵バターアイス」、1個220円です。

お店のhpの商品説明です♫

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~~*~~*~*~*

北海道産限定の乳脂肪分15.5%
アイスの美味しさを引き立てる、乳脂肪分15.5%。この乳脂肪のもとは北海道産発酵バターによるものです。また乳製品は北海道産に限定し、豊かな風味、コクのある濃厚バターアイスを表現しています。アイスは時間をかけてゆっくりと仕込み、特別ななめらかさと風味を味わえます。甘く濃厚かつ重厚に広がるバターアイスの味は、まろやかなうまみが特徴の沖縄県産の塩を使用し、味の切れを良くしました。
■こころゆくまで堪能できるたっぷりラムレーズン
濃厚なバターの風味をより活かせるよう、サルタナ種のゴールデンレーズンを絶妙なバランスでラム酒に漬け込み、バターアイスとレーズンの味わいを楽しんでいただけるように、たっぷりと混ぜ込んでいます

b0180433_17453084.jpg

ラムレーズンがこれでもかというほど入っています。
ラムレーズン好きの私にはたまらない美味しさでした♥
コタツでアイス、最高!ご馳走様!
[PR]
by abogado-suki | 2017-02-05 17:44 | スィーツ | Comments(2)

秋祭りも終わり

気がつけばもう10月の後半に入りました。
ブログの更新もすっかりご無沙汰しています(汗)
b0180433_10492338.jpg
地元のだんじり、今年は修理が終わりピカピカでした。久しぶりにパパさんも参加していました。
お祭りも稲刈りも終わったのにまだ半袖で仕事している私。

アンも元気です。
b0180433_10542977.jpg


[PR]
by abogado-suki | 2016-10-17 10:43 | まったり | Comments(0)

お盆も終わりました

海、川、山、花火、どれも無かった私の夏、
むなしくツクツクボウシの声だけが終わりを告げてくれています(泣)
また朝からお弁当詰めて仕事頑張ろう!

b0180433_17552434.jpeg
黒豆のごはん
鶏とピーマンの甘辛炒め
ゴーヤと干し椎茸の佃煮
茄子をオリーブオイルとバルサミコ酢で和え物





・・・あっ、行きました、吉野山!(笑)
あの日大阪は梅雨明けした日でした。
梅雨明け~!夏来た~!やっぱり夏はTUBUだ!
と言いながら「シーズン・イン・ザ・サン」を聞きました(笑)
何故か遠い夏の記憶のような・・・(笑)
[PR]
by abogado-suki | 2016-08-17 17:48 | 食事 | Comments(0)

オリンピックで乾杯

今日から仕事も夏休みで早朝からドキドキのオリンピック観戦。
内村選手の鉄棒は凄かった!
ベルニャエフ選手のスポーツマンシップ精神にも感動!
朝から嬉しくなり勢いつけて昼飲みして来ました(笑)

b0180433_16214273.jpeg
たたきキュウリで乾杯後、串焼き→カレー→かき氷のリレーです。場所は天神橋筋商店街。
真田丸のラッピング電車に乗り帰宅。
昼飲み最高!内村選手金メダルおめでとう!
感動をありがとう!



[PR]
by abogado-suki | 2016-08-11 16:10 | まったり | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki