ならまちかき氷

今や「ならまち」はかき氷スポットとなっていますね~
この日は中西与三郎さんでまったり~
奥には庭もあり落ち着いた空間で「梅蜜みぞれ」を頂きました。
暑い日にぴったりのさわやかな酸っぱさとフワフワの氷で一気に汗が引きました。

b0180433_07421746.jpg

奈良には月ヶ瀬と言う梅もお茶も有名な場所があるのと氷の神様の氷室神社があるのでかき氷が美味しくないわけがありませんね。


[PR]
by abogado-suki | 2017-08-28 07:33 | スィーツ | Comments(2)

久しぶりの「矢田山遊びの森」です。 
1ヶ月前までは肌寒かったのに今日は日焼けが気になるほどの暑さでした。
ミツバツツジが沢山咲いていました。
b0180433_21361109.jpg

福に続き、アンを溺愛中のバカ夫婦(笑)
迷惑そうなアン・・・

b0180433_21375889.jpg
いろいろ用事があったので短い時間でしたがお散歩楽しみました。
b0180433_21385279.jpg
くびれも無くなってきて私そっくりなアン(汗)
b0180433_21392349.jpg
ネクスガードのCMにアンと似ているジャックラッセルテリアが出ています。
は~可愛いなぁ~♥






[PR]
by abogado-suki | 2017-04-16 21:34 | | Comments(2)

なら泉勇齋

奈良は清酒発祥の地でもあり、奈良県内にも沢山の酒蔵があります。
そんな奈良のお酒を知ってもらうアンテナショップが「なら泉勇齋」です。
ならまちの一角にあります。
b0180433_17350751.jpg


こちらでは100種類以上の奈良の日本酒の試飲ができます。
試飲していたのが若い女の子達ばかりでびっくりしました(^^)
b0180433_17353439.jpg


今回は車で行ったので試飲はしませんでしたが、パパさんのお目当てのお酒を買い求めました。
八木酒造さんの「ご香酒」です。
パパさんは八木酒造の「升平」のファンで、「ご香酒」はまだ飲んだことがないので楽しみです。
b0180433_17362768.jpg


そして新酒の酒粕を発見! 
普通の硬い酒粕とは違い圧をあまりかけずに絞られているのでトロトロです。
b0180433_17360599.jpg


これで粕汁を作ったら絶対に美味しいと思います。楽しみ~
[PR]
by abogado-suki | 2016-12-27 17:33 | お出掛け | Comments(4)

奈良公園の紅葉

b0180433_18571887.jpg
b0180433_18580149.jpg
b0180433_18583792.jpg
b0180433_18590369.jpg
b0180433_18593964.jpg
b0180433_19001638.jpg



アンは奈良公園は初めてで、鹿さんとも初対面でした(^^)
銀杏の落ち葉の上を沢山歩きました。
晩秋の奈良公園は黄金色でした♫
[PR]
by abogado-suki | 2016-11-23 18:54 | お出掛け | Comments(0)

ブルーインパルス

奈良基地開設60周年記念行事でブルーインパルスが展示飛行を行いました。
予行と本番の2日とも参戦しました!
本番はあいにくの曇り空でしたので予行の写真を紹介します。

b0180433_18550909.jpg


肉眼でもはっきりと白とブルーの機体が見え大興奮
b0180433_18553054.jpg

大空に大きなハートも描いてくれたんだけど大きすぎてカメラに収まりきれませんでした(汗)
b0180433_19254464.jpg

朱雀門方角に飛ぶブルーインパルス
b0180433_18563243.jpg

望遠レンズでブルーインパルスを追うカメラマンさん達
b0180433_19250568.jpg



とにかくカッコイイの一言です! 
自衛隊の航空祭にブルーインパルスを見に行きたいと思っていたので、奈良まで飛んでくると聞いた時は飛び上がるほど嬉しかったです。
ありがとう、ブルーインパルス!
[PR]
by abogado-suki | 2016-11-06 18:52 | お出掛け | Comments(0)

吉野山で一句

b0180433_12554388.jpeg

アンを連れて吉野山に行きました。
夏雲が出ていましたが山は涼しかったです。


b0180433_12574405.jpeg
この日は大峰山に向けて出発する山伏姿の行者さん達が法螺貝を吹いていました。
その時の一句です^_^

[PR]
by abogado-suki | 2016-07-26 12:53 | | Comments(0)

古都華苺のタルト

ならやま通りにある最近お気に入りの花苗店「愛栽家族」でハーブの苗を購入しました。
ホームセンターと比べると断然品種が沢山あり、特にシックな色合いの花苗を多く取り揃えているように思います。

その後にこれまたお気に入りのお店「旬の駅ならやま」に行き新鮮お野菜を買い
同じ敷地内にあるパンとタルトのお店「セゾン」で一休み。

奈良県生まれの苺「古都華」(ことか)を使ったタルトを頂きました。

「古都華」は奈良の中でもまだ生産者さんが少ない貴重な苺のようです。

b0180433_16472756.jpg
甘くってとても美味しい苺でした(^O^)
苺の季節ももう終わり、名残惜しいなぁ・・、




[PR]
by abogado-suki | 2016-05-15 16:44 | スィーツ | Comments(0)

cafe +f 奈良県北葛城郡

福がいた時、ワンコ連れNGで行けなかった公園に行きました。
馬見丘陵公園です。
まだ梅も咲き始めた所でした。
公園の中にある明るいカフェ「カフェプリュスエフ」でパンケーキを食べました。

b0180433_23211417.jpg

モーニングメニューです。
ドリンクとセットで680円です。
お腹いっぱいになった後は春が待ち遠しい花壇の周りを歩きました。

この公園は遠い昔の思い出があります。
息子が池にはまるかと思う出来事があったヒヤッとした場所です(笑)




[PR]
by abogado-suki | 2016-02-11 23:12 | スィーツ | Comments(2)

2016年元旦

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します^o^
初詣は奈良の大神神社に行きました。

b0180433_11031371.jpg
夫婦で大吉!
隣に居た人が、大吉は凶に還るいうて中吉が一番ええねんでと言う会話をされていました。
浮かれず、肝に命じます。
でも嬉しい^o^

[PR]
by abogado-suki | 2016-01-01 11:01 | Comments(4)

10月も終わり

ナンキンハゼの葉が紅葉していました。
10月も明日でおしまい。

明後日からサムライの月・・・ 
といっても最近の子供は知ってるのかなぁ???
「西向く侍」
という話を今日は会社でしましたとさ。

b0180433_20533262.jpg


携帯のパノラマ機能で撮影してみました。(撮影10/25)
[PR]
by abogado-suki | 2015-10-30 20:52 | まったり | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki
プロフィールを見る
画像一覧