梅雨入り

ミモザの木が枯れたので今度はこの木を植えました。
「スモークツリー」です。
煙のようにモヤモヤした花を咲かせます。

b0180433_16283425.jpg

ご近所さんから畑で育てているお花をいただいたので
ブーケのようにまあるく入れてみました。
色合いがトロピカルです♫

b0180433_16285009.jpg

梅雨時期はアンの散歩が大変なのが辛いですが、雨も大事だしね・・・


[PR]
# by abogado-suki | 2017-06-07 16:28 | 植物 | Comments(0)

美人の湯

「思い立ったが吉日」こうのとり号に乗り温泉一人旅しました。
兵庫県豊岡市にある「シルク温泉やまびこ」です。
b0180433_17130856.jpg

部屋から見える景色です。ツバメが忙しく餌をくわえて飛び回っていました。
コウノトリの画になる田んぼアートも今は苗を植えたばかりでうっすら分かる程度ですが、夏にはくっきりと浮かび上がる事でしょう。
温泉の湯はツルツルでまさしく美人の湯でした~♫コウノトリが飛んでる姿も見ましたよ~(^^)
b0180433_17151743.jpg

帰りの福知山駅に丹後鉄道のかわいい列車「あおまつ」が停車していました。
九州の豪華列車「ななつ星」をデザインした水戸岡さんがデザインした列車です。
(中国人の御一行様が乗車されていて驚きでした・・・)
b0180433_17153417.jpg
またのんびりと電車の旅したいなぁ~
[PR]
# by abogado-suki | 2017-05-29 17:12 | お出掛け | Comments(2)

ドライフラワー


空気が乾燥しているのでドライフラワーも綺麗な色にあがります。
使用したのはクリスマスローズ、イタリアンパセリの花、ミニバラ、松虫草です。
b0180433_18235019.jpg

先日お友達にフレッシュ「ディル」を頂きました。
カルパッチョのドレッシングレシピもつけてくれたお料理上手な彼女のおかげで
いろいろ楽しみました~

b0180433_18240572.jpg


鰹のタタキにON(^^)

b0180433_18242160.jpg
ポテトサラダ、タコのマリネ、どれもめっちゃ美味しくできましたよ~
香りも見た目も今の季節にぴったりの爽やかな料理に仕上がります!
いつもありがとう~ヽ(´▽`)/


[PR]
# by abogado-suki | 2017-05-24 18:22 | 植物 | Comments(0)

ピンクのゼラニウムが咲いているのでバラと合わせたらラブリーになりました♫
バラは2日くらいで花びらがどさっと散ってしまうのが悲しいです(。-_-。)

b0180433_06121690.jpg

ラブリーといえば今の携帯の画像加工アプリってすごいですね!
しわしわ、色黒の私が整形以上に画像加工でラブリーになれます(笑)
b0180433_06123944.jpg

今の時代デジカメやスマホで写真を気軽に撮れて面白い加工なんかもすぐにできて楽しいな~と思う反面
フィルムカメラで撮影した時の写真が出来上がるワクワク感がなくなったのは寂しいですね。

そんなフィルムカメラの良さをずっと残して行きたいと娘がフィルムを現像する「暗室」のお店をオープンすることになりました。
部活のようなお店ですが、とても楽しみですね~

時代と逆行しているような感じにも思えますが、根強いフィルムファンも結構若い方でいらっしゃるようです。
自分で撮影したフィルム写真を自分で現像してみたわ~と思われる方はまたこちらを覗いてみてください。
6月11日がオープンの日になるのでお店の様子などは娘が追々紹介していくと思います。


「RIVIERE OSAKA」リヴェール大阪







[PR]
# by abogado-suki | 2017-05-23 06:11 | | Comments(2)

パープルガーデン

ビオラ、スカビオサ、バーベナ、サルビア、薄い紫から黒に近い紫まで今の庭はパープルで溢れています。ブラックベリーももうすぐ花が咲きます。

b0180433_18155438.jpg

先日、アンをワクチン接種とフィラリア予防薬をもらいに獣医さんの所に連れて行きました。
一年前と比べて太ったアンですが、
今以上に太らないようにと先生に言われました(汗)

[PR]
# by abogado-suki | 2017-05-18 18:09 | 植物 | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki