ブラックベリー狩犬

今年も沢山ブラックベリーができました。
アンはブラックベリー大好きで庭に出る度に食べ頃の実を探しては食べています。

b0180433_22155465.jpg


[PR]
# by abogado-suki | 2017-07-06 22:13 | | Comments(2)

晩ご飯はなあに?



福がいたらこんなふうに見つめられながら夕飯の支度になっていたでしょう(笑)アンもだんだん福みたいになってきました。

冷蔵庫に少しづつ残った食材を使った「がんもどき」を作りました。
木綿豆腐に重しをして冷蔵庫に・・・水切りをしたままそのまま会社へ~

帰って夕飯を作る頃にはしっかり水が切れています。
具材は・・・コーン、ささがきごぼう、刻んだ青しそ、小さく切ったむきえび、きざみ塩昆布、ごま
人参、玉ねぎのみじん切り
(根菜はレンジで1分程加熱する)
具材はそれぞれほんとに少しでいいです。

だし醤油をほんの少し垂らして丸めたら天ぷら粉をはたいて油にポ~ン!


b0180433_11332293.jpg

レモンでもあればもっとさっぱり頂けるでしょう!
冷蔵庫の中の少しの残り物でも無駄にしませんよ~(笑)






[PR]
# by abogado-suki | 2017-07-02 11:32 | Comments(0)

白鷹禄水苑

b0180433_10582384.jpg

西宮にある白鷹禄水苑で女性限定の日本酒を知る会「レディースSakeサロン」というのがあり
参加してきました。アルコールはそれほど強くないのですが最近は日本酒にはまっています。

この日は日本酒を選ぶにあたっての種類のお勉強と白鷹のお酒と夙川にある
「ル・ベナトン」のフレンチのオードブルでマリアージュを楽しみました♫
夏らしいボトルですっきり辛口のお酒はまさに灘の男酒!
グラスは芦屋の「スガハラッショップ」のものです。形状で香りの立ち上り方も変わるのです。

なんとも優雅な時間を過ごせて良かったです~♫ 

ワインに比べて日本酒はどんなお料理でも合います!ますます飲むのが楽しみになりました~


[PR]
# by abogado-suki | 2017-07-01 10:52 | お出掛け | Comments(0)

アンちゃんは赤ちゃん

可愛い花束は父の日のプレゼントで息子夫婦から頂きました。
ヒマワリが家のなかをパッと明るくしてくれます。
ありがとう!

夫婦二人だけの私達にとってアンは子供のような存在です、
パパさんが抱っこしたら寝てしまったアンちゃん。

b0180433_21015813.jpg

赤ちゃんみたいです。可愛いなぁ~



[PR]
# by abogado-suki | 2017-06-18 20:57 | | Comments(0)

リヴィエール オープン

フィルムカメラを現像する場所「暗室」を
提供するお店「リヴィエール」が本日オープンしました。
娘が運営していきます。
沢山の方がオープニングパーティーに参加して頂いたみたいです。
皆さんに愛される場所になりますようにお祈りします。おめでとう!
b0180433_22290956.png

「モンディマンシェ」さんにお願いした私からのプレゼント、
多肉植物のリースも喜んでくれて嬉しかったです。
b0180433_22351800.jpg

頑張って下さいね! by母


[PR]
# by abogado-suki | 2017-06-11 22:20 | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki