<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ならまちかき氷

今や「ならまち」はかき氷スポットとなっていますね~
この日は中西与三郎さんでまったり~
奥には庭もあり落ち着いた空間で「梅蜜みぞれ」を頂きました。
暑い日にぴったりのさわやかな酸っぱさとフワフワの氷で一気に汗が引きました。

b0180433_07421746.jpg

奈良には月ヶ瀬と言う梅もお茶も有名な場所があるのと氷の神様の氷室神社があるのでかき氷が美味しくないわけがありませんね。


[PR]
by abogado-suki | 2017-08-28 07:33 | スィーツ | Comments(2)

懐かしいレコード

実家に帰った時に見つけた古いレコード。
大事に置いてくれていた母に感謝! 
プレーヤーか無く聴けないけれどあの頃が甦り頭の中で流れました。
b0180433_12495518.jpg
b0180433_12501611.jpg
b0180433_12503199.jpg
氷室京介や吉川晃司を聞き、松田聖子が好きでディナーショーにも行き、ガンダムを見ると言う25才の変わった私の娘が大興奮してアルバムをお持ち帰りしました(笑)
断捨離しないと何十年後かに輝く時も来るのね(笑)

[PR]
by abogado-suki | 2017-08-15 12:44 | まったり | Comments(2)

お盆休み

お盆休みは親きょうだいで集まり賑やかに過ごしました。
四天王寺さんの万灯供養にも行きました。
b0180433_11092975.jpg

これ天王寺駅のお土産売場で見つけました。
「忖度饅頭わたしにも下さい」byアン

b0180433_11113486.jpg

大阪土産らしいなぁ~  普通に美味しかったです(笑)


[PR]
by abogado-suki | 2017-08-15 11:04 | まったり | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki