カテゴリ:まったり( 69 )

懐かしいレコード

実家に帰った時に見つけた古いレコード。
大事に置いてくれていた母に感謝! 
プレーヤーか無く聴けないけれどあの頃が甦り頭の中で流れました。
b0180433_12495518.jpg
b0180433_12501611.jpg
b0180433_12503199.jpg
氷室京介や吉川晃司を聞き、松田聖子が好きでディナーショーにも行き、ガンダムを見ると言う25才の変わった私の娘が大興奮してアルバムをお持ち帰りしました(笑)
断捨離しないと何十年後かに輝く時も来るのね(笑)

[PR]
by abogado-suki | 2017-08-15 12:44 | まったり | Comments(2)

お盆休み

お盆休みは親きょうだいで集まり賑やかに過ごしました。
四天王寺さんの万灯供養にも行きました。
b0180433_11092975.jpg

これ天王寺駅のお土産売場で見つけました。
「忖度饅頭わたしにも下さい」byアン

b0180433_11113486.jpg

大阪土産らしいなぁ~  普通に美味しかったです(笑)


[PR]
by abogado-suki | 2017-08-15 11:04 | まったり | Comments(0)

仁で夏のお酒

福島にある日本酒がいろいろ呑める居酒屋「仁」に行きました。
立呑みカウンターの後ろが日本酒の冷蔵庫になっているので酒好きの方にはカウンターがオススメです。
立ってるのがしんどい年頃なのでサッと切り上げはしご酒ができるのも◎
この日は和歌山の「紀土夏ノ疾風」と高知の「夏純吟うすにごり」を頂きました。「夏純吟うすにごり」は生酒なので口の中で微発泡の泡が暑い時期に心地いいですが、辛口派の私は「紀土」の方が好みでした。
b0180433_07162372.jpg
主人は「飛露喜特別純米」と「黒龍」をチョイスしました。
「飛露喜特別純米」は私も少し頂きましたが、文句なしに美味しい!
帰ってから調べたら結構な値段でビックリでした。
b0180433_07231507.jpg
夫婦の酒場放浪は月イチで開催したいなぁ(笑)

[PR]
by abogado-suki | 2017-07-24 07:02 | まったり | Comments(2)

秋祭りも終わり

気がつけばもう10月の後半に入りました。
ブログの更新もすっかりご無沙汰しています(汗)
b0180433_10492338.jpg
地元のだんじり、今年は修理が終わりピカピカでした。久しぶりにパパさんも参加していました。
お祭りも稲刈りも終わったのにまだ半袖で仕事している私。

アンも元気です。
b0180433_10542977.jpg


[PR]
by abogado-suki | 2016-10-17 10:43 | まったり | Comments(0)

オリンピックで乾杯

今日から仕事も夏休みで早朝からドキドキのオリンピック観戦。
内村選手の鉄棒は凄かった!
ベルニャエフ選手のスポーツマンシップ精神にも感動!
朝から嬉しくなり勢いつけて昼飲みして来ました(笑)

b0180433_16214273.jpeg
たたきキュウリで乾杯後、串焼き→カレー→かき氷のリレーです。場所は天神橋筋商店街。
真田丸のラッピング電車に乗り帰宅。
昼飲み最高!内村選手金メダルおめでとう!
感動をありがとう!



[PR]
by abogado-suki | 2016-08-11 16:10 | まったり | Comments(0)

ジャムのお裾分け

7月3日に息子が入籍しました。
結婚式はちょっと先で考えているみたいですが、とりあえずお嫁さんが来てくれて親としてはホッとしました。
手のかかる息子、返品不可でお願いしますね(笑)
ブラックベリーが沢山貯まったのでジャムを作り娘ん家とお嫁ちゃんにお裾分けしました。

b0180433_17070173.jpeg

早速食卓にのせてくれたようです。

親の責任を果たした安堵の気持ちと主人と犬の生活になった寂しさと入り混じります。

でも家族が増えていく事は素直に嬉しいです。





[PR]
by abogado-suki | 2016-07-19 17:01 | まったり | Comments(2)

ランチとエステ

生駒山の中にある「アイアイランド」に行きました。
日帰りのレディースプランでエステ&ランチ&お風呂のプランです。

こじんまりとした施設ですが、自然と調和した癒される建物だなぁと思います。

エステでぴかぴかにした肌にメイクをして帰るのはもったいないので(笑)マスクをつけて
すっぴんで家まで帰りました(笑)

子育てが終わるとこういう事ができるようになるんだなぁ~と友人としみじみ。
家からも近いしまた息抜きに利用しようっと!

b0180433_21152157.jpg

[PR]
by abogado-suki | 2016-04-10 21:08 | まったり | Comments(0)
天王寺の「ゑびすや」という昆布屋さん。
昭和の匂いのするお店~♫ 
天王寺でここほど昭和の感じが残っているところはないでしょう。
「阪和商店街」の中にあります。
とろろ昆布は昔から変わらず紙の袋にパンパンに入っています♫
フワフワのとろろはご飯のおともに最高です!

b0180433_19064799.jpg


亡くなった父が大好きだったとろろ昆布は紙袋と共に懐かしい味なのです。
店主は大正生まれのおじいちゃん、いつまでもお元気でお店続けて下さいね!
[PR]
by abogado-suki | 2016-03-14 19:06 | まったり | Comments(0)

お雛様

ミモザもクリスマスローズも咲き揃いました。
娘夫婦が遊びに来たので少し早いですが、雛祭りパーティーをしました。
長年飾っていなかった雛飾りを出しました。7段飾りは私が子供の時に飾っていた年代物です。
b0180433_19233376.jpg

春らしい日差しの下で福のお骨も埋めました。

b0180433_19274431.jpg

福、ミモザ咲いたよ。

[PR]
by abogado-suki | 2016-02-21 19:18 | まったり | Comments(4)

10月も終わり

ナンキンハゼの葉が紅葉していました。
10月も明日でおしまい。

明後日からサムライの月・・・ 
といっても最近の子供は知ってるのかなぁ???
「西向く侍」
という話を今日は会社でしましたとさ。

b0180433_20533262.jpg


携帯のパノラマ機能で撮影してみました。(撮影10/25)
[PR]
by abogado-suki | 2015-10-30 20:52 | まったり | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki