カテゴリ:食事( 88 )

魚伊で鰻

久しぶりに天神橋筋商店街を娘とブラブラした日、
5丁目にある「炭焼きうなぎの魚伊」でうな重を頂きました。
土用の丑前後はメニュー変更になっていました。
「ひつまぶし」は提供さていなくて、それを目当てに来られたお客さんは残念そうにしていました。
暑かったのでとりあえずビールで乾杯できれば幸せな親子(笑)
b0180433_06461931.jpg

炭焼きの香ばしい鰻で美味しかったです。
案内された席も三階の座敷だったのでゆっくりした気分で良かったです。
食事を済ませ下に降りたら店の外まで行列が出来ていました。
しばらく商店街を散策し、カフェでまたお喋りしました。
楽しかったね~またお喋りしましょうねo(^o^)o


[PR]
by abogado-suki | 2017-07-26 06:32 | 食事 | Comments(0)
つるバラがあまりにも綺麗だったので撮影させていただいたのは
天王寺の茶臼山にある教会です。

b0180433_06561054.jpg


天王寺から地下鉄御堂筋線でひと駅の「昭和町」にある中華料理店AKAさんで
母と二人でランチをしました。

登録有形文化財にもなっている建物は、私が子供の頃にはどこにでもあった
風景の4軒長屋です。
AKAの名前とおり店内は赤と黒でモダンな感じにされていました。

注文したのはコース仕立てになった「味覚ランチ」です。
メインは4種類から、麺飯は2種類から、ドリンクも数種類から選べ、
デザートも付いて1860円です。

b0180433_06572796.jpg

デザートのゴマ団子はアツアツで、全部どれも美味しく頂き大満足のランチでした。
母も喜んでくれたみたいで、今度はお友達を誘ってまた来てみると言っていました。
長屋の他のレストランもとても気になりました(^^)

いつまでも元気でいてほしいものです。




[PR]
by abogado-suki | 2017-05-15 06:54 | 食事 | Comments(0)

オイスタールーム

梅田ハービスエント5Fにある『オイスタールーム』に行きました。

白を基調に天井も高く、とても明るく開放的なレストランです。
ノロウィルスが10年ぶりの大流行という中、気にすることなく美味しく牡蠣を頂いてきました(笑)
スパークリングワインでかんぱ~い!
産地別の生牡蠣は北海道サロマ湖産をチョイスしました。
大きくて甘味があり美味しかった~♫

ランチのコースだったのですが、メインははラザニア、リゾット、パスタと数種類から選べます。
焼き牡蠣もフライもすべて美味しく大満足でした。

b0180433_17415681.jpg


いつも夫婦二人だけの食事なので家族が集まると本当に嬉しかったです。
今年はお嫁ちゃんも増えて更に嬉しい!

来年もみんな仲良く、健康で過ごしたいね!
[PR]
by abogado-suki | 2016-12-30 17:34 | 食事 | Comments(0)

お盆も終わりました

海、川、山、花火、どれも無かった私の夏、
むなしくツクツクボウシの声だけが終わりを告げてくれています(泣)
また朝からお弁当詰めて仕事頑張ろう!

b0180433_17552434.jpeg
黒豆のごはん
鶏とピーマンの甘辛炒め
ゴーヤと干し椎茸の佃煮
茄子をオリーブオイルとバルサミコ酢で和え物





・・・あっ、行きました、吉野山!(笑)
あの日大阪は梅雨明けした日でした。
梅雨明け~!夏来た~!やっぱり夏はTUBUだ!
と言いながら「シーズン・イン・ザ・サン」を聞きました(笑)
何故か遠い夏の記憶のような・・・(笑)
[PR]
by abogado-suki | 2016-08-17 17:48 | 食事 | Comments(0)

O&COのオリーブオイル

オーアンドコーのレモンフレーバーオリーブオイルは爽やかで暑い日の料理も美味しく出来上がります。
イカとブロッコリーを炒めました。
味付けは塩のみ。
レモンの香りがぴったり合う一品ですよ!
b0180433_10463725.jpeg
50ml入りの小瓶は可愛く、食卓に置いてもOKですね^o^



More
[PR]
by abogado-suki | 2016-08-08 10:39 | 食事 | Comments(0)

麦わらだこ

ご近所さんが釣ってきた本場明石のタコです。
特にこの時期にあがるタコは美味しく、
「麦わらだこ」と呼ばれています。

茹でて頂きましたが、やっぱり歯応えと旨味が全然違いました!美味しかったぁ^o^

b0180433_06575157.jpeg

[PR]
by abogado-suki | 2016-07-23 06:51 | 食事 | Comments(0)

JUJUライブ

娘の旦那さんのママと私で何とJUJUのライブに行って来ました^o^
仲良くさせて頂いて本当に感謝です!
ライブは夕方からだったのでお昼に皆でランチしました。
先日行って良かったので再度タイ料理店へ♥︎
予約特典でワインが付いていたので乾杯もしましたよ!
そして娘夫婦にご馳走になりました。
ありがとう!!
b0180433_06451078.jpg
JUJUのライブ、良かったです〜
素敵な歌声に自然と涙が・・・
テーマは 「what you want」
あなたが欲するものは?
JUJUちゃんに問われて・・、

ハイ、お休みです!と心の中でアンサーしましたよ(笑)


[PR]
by abogado-suki | 2016-06-19 06:34 | 食事 | Comments(0)
選別したあと、出荷できないちりめんじゃこを
頂きました。いか、たこ、カニ、エビ、なが〜い姿の魚と
いろんなチリメンモンスターが入っています。
楽し〜ッ(≧∇≦)

b0180433_15124389.jpg

海を食べてるみたい^o^
ものすごく美味しいのに市場に出回らないのは
食品表示が難しいからなのかな?
エビとかはアレルギーもあるし、多分そうなんだろうね、
私は
「みんなちがって、みんないい」です。

[PR]
by abogado-suki | 2016-02-18 15:08 | 食事 | Comments(2)
b0180433_17170743.jpg


この日は粟田山荘でランチを頂きました。
全室個室で14畳もある広い和室を夫婦二人で使いました。あ~贅沢
お部屋からは庭園も見え、ゆったりと食事ができ大満足。

帰るときは履物を脱いであがった石のあがりかまちにフワフワの敷物が敷かれ玄関口まで
履物を履きやすいようにしてくださった事に驚きました。
そして笑顔でのお見送りです。
ミシュラン1つ星の「おもてなし」を感じたのでした。
[PR]
by abogado-suki | 2016-02-15 17:16 | 食事 | Comments(0)

エイリアンのような野菜

コールラビと言うアブラナ科の野菜。
トイストーリーに出てくるキャラクターに似ていて可愛い053.gif

奈良の「旬の駅ならやま」に行くと変わった野菜があるので楽しいです。
コールラビはサラダで食べました。

b0180433_09300232.jpg
カブの食感で味はブロッコリーのようです。
クセもなく美味しかった^o^


[PR]
by abogado-suki | 2016-02-13 09:23 | 食事 | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki