カテゴリ:バイク( 24 )

親父と息子

福とトレードのように石垣島に行った息子の様子をパパさんが見に行きました。
息子は自分のバイクですが、パパさんはハーレーをレンタル。
男同士いい感じですなぁ~
b0180433_16312280.jpg

二人で島を巡ってきたそうな。
b0180433_16321049.jpg

私のブログであまり登場したことはないですが、これ息子です。
明るい性格が背中に現れています(笑)
b0180433_16334624.jpg

それにしてもビューティホーな海です♫
b0180433_16344531.jpg

元気そうな姿を見て安心しました。
この島から福が来たことも意味があったんだろうなぁ~ 不思議に思えて仕方がないのです。
[PR]
by abogado-suki | 2014-11-24 16:42 | バイク | Comments(4)
バイクで柳生の里に行った帰りに立ち寄ったカフェを紹介します。
新緑の中のバイクは風が本当に気持ちよかったです。
柳生一族のお墓がある芳徳禅寺に続く「もみじ橋」。
b0180433_2143270.jpg

b0180433_21433086.jpg

お茶畑も青々としていましたよ~
b0180433_21482217.jpg

高円山の長い下り坂は超気持ちいい~ですが、途中から減速用のデコボコになるので脳しんとうを起こしそうです。
b0180433_2150279.jpg

ほとんど下って来た所に「CAFE 風のテラス」があります。坂道でスピードに乗っているとあっという間に通り過ぎてしまいますので下り坂からでしたら良く見て下さいね。
b0180433_21534370.jpg
木をふんだんに使った温かみのある建物です。
b0180433_2154271.jpg

お天気が良かったらテラス席が気持ちいいですよ♪
b0180433_228576.jpg

「ベリーチーズケーキ」が美味しかった♪
b0180433_2295389.jpg
b0180433_221065.jpg

ハーブも沢山植えられていました。
b0180433_22124252.jpg
これはぶどうの木です♪
b0180433_2213999.jpg




金・土・日 だけ営業されています。
[PR]
by abogado-suki | 2011-05-25 22:21 | バイク | Comments(0)
石川丈山の山荘だった一乗寺の「詩仙堂」に行きました。
b0180433_22283581.jpg

サツキの時期と秋の紅葉の時期が有名な庭なので、今は訪れる人も少ないかも知れません。
「ししおどし」の音が静寂さを際立たせていました。
b0180433_2232198.jpg

この庭にも大きな桜の木がありました。フワっと風が吹くと桜の花びらが舞う姿にしばらく見とれていました。
b0180433_22325135.jpg

それほど大きな庭ではないけれども高低差があるので奥行きを感じます。
b0180433_22391744.jpg

ずっと前から訪れてみたいと思っていた場所です。
b0180433_22423679.jpg

桜の下に藤棚がありました。つぼみからすると白い藤でしょうか?
b0180433_22425157.jpg

どの季節でも色々な花に出会えそうな庭です。
b0180433_2243356.jpg

b0180433_22472029.jpg

私が、一乗寺といえば思い浮かぶのは「宮本武蔵」と「ラーメン」です。 
時間が早いけれど開いているお店を探して食べました(^v^) 
[PR]
by abogado-suki | 2011-04-21 22:53 | バイク | Comments(0)

上賀茂神社の桜③

本殿に入る前に咲いていたのが「賀茂桜」です。こちらはふっくらとした桜です。
b0180433_22475577.jpg

b0180433_22485044.jpg

本殿で参拝した後、「社家」のある通りまで行きました。
b0180433_22585574.jpg

b0180433_22591325.jpg

上賀茂神社といえば「神馬堂のやきもち」ですが・・・・ あっ開店した所でした。
b0180433_2311796.jpg

ちょうど小腹がすいた所だったのでその場で頂きました。 焼き立てのアツアツかと期待したのに何故か冷たかったのがとても残念でした(^_^;) 
 この後まだ京都巡りは続きます・・・
[PR]
by abogado-suki | 2011-04-20 23:04 | バイク | Comments(2)
「みあれ桜」は満開でした♪
b0180433_2033924.jpg

誰もいなかったのでゆっくり見られて本当に良かった~ 八重咲きの桜はまるで舞妓さんのかんざしのよう♪
b0180433_2036448.jpg

b0180433_2038649.jpg

ポスターになりましたよ~ と立て看板がありました。
b0180433_20501753.jpg

同じ感じに撮ってみましたが、テントが・・・・(^_^;)
b0180433_2047347.jpg

神社の中はピンとした空気が漂っていました。 なんとも清々しかったです。
[PR]
by abogado-suki | 2011-04-19 20:56 | バイク | Comments(2)
上賀茂神社は正式名 「賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)」といいます。
神社で行われる競馬「くらべうまえじんじ」のお馬さんがこの日練習のために来ていました。 まだ朝が早かったので、車の中で餌を食べながら待機中でした。
b0180433_19374689.jpg

一ノ鳥居の外から見えるのが「斎王桜」です。
b0180433_19383552.jpg

「斎王桜」は名前に恥じない存在感のある木でした。
b0180433_19435433.jpg

ここをお馬さんが走るんですね~ 
競馬発祥の地の神社なので、「万馬券が当たりますように!」なんていうお願い事が書かれていたりします。
b0180433_19545524.jpg

そして境内の中には綺麗な小川が流れています。
b0180433_19581748.jpg

b0180433_1959592.jpg

JRのポスター「そうだ京都に行こう」の「みあれ桜」、それはそれはかわいい桜でしたよ♪
続きで紹介します。
[PR]
by abogado-suki | 2011-04-18 20:02 | バイク | Comments(0)

賀茂川の新緑

京都には「鴨川」と「賀茂川」がありますね。「賀茂川」と「高野川」が下鴨神社あたりで合流した川が「鴨川」になるそうです。  なのでここはまだ「賀茂川」です。
なんかややこしいですが、どちらも綺麗な川です。
b0180433_17105772.jpg

b0180433_17111620.jpg

「半木の道」の対岸は朝日があたっていました。木々の緑がまぶしかったです。
b0180433_17113454.jpg

b0180433_17115238.jpg

ベンチに座ってしばらく見上げていました。
b0180433_17132077.jpg

川もキラキラ♪  
b0180433_17141643.jpg

バイクで冷えた身体が温まったので次の目的地に向けて出発しました。
2007年の「そうだ京都に行こう」のポスターになった桜を見に行きましたよ♪
[PR]
by abogado-suki | 2011-04-17 17:16 | バイク | Comments(0)
大坂城のお花見モーニングがあまりにも気持ち良かったのでまた朝早くから出掛けてきました。
久しぶりのドラッグスターでタンデムです。7時にはこの景色を見ていました♪
b0180433_152627.jpg

ジョギングやウォーキングを楽しむ方が沢山いました。こんな場所が家の近くだったらいいなぁ~と思います。
「半木の道」(なからぎのみち)は賀茂川の北山大橋から北大路大橋間にあり、紅枝垂桜が800mに渡って植えられた散策路です。
枝垂れ桜の下をくぐれるようになっています♪
b0180433_1542919.jpg

思っていた通り、紅枝垂れは見頃でした♪ 
b0180433_1511556.jpg

b0180433_15113081.jpg

b0180433_15115554.jpg
 
b0180433_15163466.jpg

飛び石で対岸に渡りました。バイクで身体が冷えていたので、朝日を気持ち良く浴びていたのですが、結構日焼けしてしまいました(^_^;) この時は油断していました(泣)  
b0180433_1603491.jpg

[PR]
by abogado-suki | 2011-04-17 15:19 | バイク | Comments(0)
六甲山のドライブウェーを走る前に再度山に行き少し歩いてハイキング気分!?を楽しみました。
異人館がある北野からそれほど離れていないのですが、すっかり山の中です。
b0180433_2322288.jpg

川の水も澄んでいて綺麗です。ヤマブキやシャガも咲いていました。
b0180433_2325764.jpg

b0180433_23253134.jpg
b0180433_23253979.jpg

川沿いを少し登って到着したのが「再度山荘」です。
b0180433_2328013.jpg

テラスの席が空いていたのでラッキーでした。
b0180433_2331561.jpg

そしてここの名物、大きなスペアリブを注文、炭火でじっくり焼いてくれるので少々時間はかかります。豪快にかぶりついて食べました♪ 味がしっかり中までしみ込んで香ばしくて美味しかったです!
b0180433_23383021.jpg

テラス席からの眺めです。緑がまぶしい山の景色で美味しさ倍増です♪
b0180433_23421157.jpg

b0180433_23422289.jpg

すぐ側にある「燈籠茶屋
こちらもハイキングのお客さんで賑わっていました。ビールとおでんと新緑・・・最高ですね!
b0180433_23463623.jpg

燈籠茶屋の前の川は浅くて子供が遊ぶのにいい場所です。
[PR]
by abogado-suki | 2010-05-02 23:52 | バイク | Comments(2)
私の連休は今日から始まりです。 だいたいいつも連休中に毛布を足踏みで洗濯して、冬ものをしまうのが私のパターンです。愛犬ちーちゃんもいるし泊りで行くことも無しです。
でもちょっとは出掛けたい! 手っ取り早くバイクでビュ~ンと行ったのは六甲山。
ドライブウェイを走ると新緑の山に目が癒されます。(最近老眼も出てきて事務仕事辛かったので)
b0180433_20572956.jpg

展望台からは神戸空港や六甲アイランドがくっきり見渡せました♪
途中で車が渋滞したので景色のいい喫茶店でコーヒータイム。
b0180433_2112837.jpg

六甲山ではまだ桜があちらこちらに咲いていました。
やっぱり気温が随分違うのでしょうね。
b0180433_2122677.jpg


バイクで出掛けるとき私が必需品にしているのはストールです。
風を防ぐ、日よけ、虫の侵入よけ、といろいろ目的はあります。
b0180433_2151197.jpg

普通のストールではなく私がよく巻くのはシフォン素材などの薄手でシワのならないカーデガンです。 これはバイクを降りた時に着ていた上着が厚く感じたらそれを脱いで、サッと首から外したストールを羽織ることができるすぐれものです。 (こんなん考えるのおばちゃんしかいないなぁ・・・)
b0180433_2185394.jpg

タンデムで後ろに乗るというご婦人の方がいたらぜひお試し下さいm(__)m
[PR]
by abogado-suki | 2010-05-02 21:12 | バイク | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki