カテゴリ:パン( 18 )

みかんパン

岸和田のサービスエリアで販売されている芭炎蕾(ばからい)の「みかんパン」をお土産に頂きました♪
b0180433_19111.jpg

やわらか~いデニッシュ生地にみかんジュースとジャムがたっぷり練りこまれていますよ♪
オレンジではなく「みかん」というのがポイント! 
b0180433_1921784.jpg

あたたかいコーヒーとおやちゅに頂きました。ごちそうさまでした(^v^)
[PR]
by abogado-suki | 2014-09-19 19:04 | パン | Comments(4)

淡路島バーガー

淡路島の特産といえば、玉ねぎ、レタス、淡路牛、と来れば、なるほどハンバーガーが美味しくないわけはありません。  
同じ食材でもお店によって工夫をこらした味になっているようです。
「あわじ花さじき」から帰る途中に食べました。
「淡路カントリーガーデン」にあるハンバーガーショップ
「safsaf サフサフ」です。
b0180433_2033615.jpg

「あわじ大地のバーガー」1個550円です。注文してから作ってくれます。
写真ではコンパクトに見えますが厚さ15㎝くらいはあるボリュームたっぷりのハンバーガーです。
お上品になんて食べていられません、もう口のまわりにいっぱいソースをつけてかぶりつきました(笑)
b0180433_2062431.jpg

玄米バンズにレタスもシャッキシャキ、玉ねぎも甘~い、パテのお肉もとてもジューシーで美味しかったです♪
4月からいよいよ増税ですが、淡路島に行く高速代は4月から値下げになります。
詳しくはこちら
美味しいものがいっぱいの淡路島が気軽に行けるようになると嬉しいですね!
[PR]
by abogado-suki | 2014-03-16 20:26 | パン | Comments(0)
素敵な外観のパン屋さん。「パリアッシ」さんです。
b0180433_22171967.jpg

本町にあった人気店「フール・ドゥ・アッシュ」さんがこちらに移転されたのですね。
b0180433_222064.jpg

店員さんに注文して購入します。
全部食べてみたいよ~ ♥
b0180433_22253029.jpg

オープン当初は連日長蛇の列だったそうですが、今はゆっくり購入できますよ。
b0180433_22293545.jpg

ダイビルの正面玄関のアーチは前と同じですね。
b0180433_22345574.jpg

ダルマイヤーのカフェショップなどもあり、また来てみたい場所でした。
b0180433_22363029.jpg

[PR]
by abogado-suki | 2013-08-15 22:41 | パン | Comments(0)
山小屋風の目をひくパン屋さん「石窯工房 ハイジ」に行きました。
b0180433_15352312.jpg

昨年の秋ぐらいにオープンしていたのですが、噂によるといつもお客さんでいっぱいと聞いていました。
今日は初めて行ったのですがやはり駐車場もいっぱいだし、お店の中もお客さんで混雑していました。
b0180433_15411780.jpg

なので店内の撮影はできなかったのですが、こちらはイートインのコーナーもあり、外もテラス席があります。
イートイン用のコーヒーは30円で飲めるようです。
b0180433_15423125.jpg

石窯でどんどんパンが焼きあがっていきますが、お客さんも多いのあっと言う間に売れていきます。
お惣菜系のピザパンやフォカッチャなどが種類豊富なように思いました。
クリームパンもおすすめ商品だったので購入しました。定番の形です。
b0180433_15472987.jpg

カスタードは自家製だそうです。私が作るカスタードとそっくりな味でした♪ たっぷり入っているので
1個でも食べ応え十分です♪
b0180433_15491017.jpg

イートインのコーヒーが30円だと喫茶店に行くよりずいぶん安くつくので、平日はお喋りに励むママさん達でいっぱいというのもうなずけます。



東大阪市川田2-8-18
ハイジ


[PR]
by abogado-suki | 2013-02-10 16:00 | パン | Comments(0)
都島にある「RIRE boulangerie」のパンです。
結構あちらこちらのデパートのイベントで出店されているお店のようですが、リッツのマルシェにも
出店されていました。 クルミやイチジク、レーズンどっさりのパンはドンピシャの私好みでした。
スライスして軽くトーストしたら◎ 
b0180433_2303588.jpg

四国のお土産で頂きました。「一六タルト」 これ子供の頃は柚子とあんこの合わさった味が
気持ち悪くて絶対に食べなかったお菓子です(笑) マーマレードも嫌いだったし、柚子風味も苦手でした。
大人になると味覚って変わるんですよね~!
甘さは今でもホッペが痛くなるぐらいですが、柚子とあんこのドッキングは美味しく思います。
ごちそうさまでした。
b0180433_2383088.jpg

娘の成人式に向けて帯結びを練習開始しました(汗)
何しろモデルさんが忙しいので座布団を使っての練習です。 
b0180433_23103485.jpg

追い込まれないと力が発揮できないのは今も昔も変わらずかな・・・・?
[PR]
by abogado-suki | 2012-12-10 23:13 | パン | Comments(0)

タケウチのパン

靭公園では紅葉の中バラも咲いています。
b0180433_20284243.jpg
b0180433_20292114.jpg



靭公園の魅力はこの界隈には美味しいお店が沢山あることです。
その中でも大人気のパン屋さん「タケウチ」が残念なことに移転することになりました(泣)
焼き立てのフォカッチャを公園のベンチで食べるのがメチャクチャ美味しくて、それができないのが
本当に残念です・・・・・  
移転先は西宮市生瀬だそうです(遠い・・・)来年の1月までは営業されていて夏~秋に新店舗で営業されるそうです。 移転までに何度か足を運びそうです。
今日は定番の三日月オリーブのパンとブルーベリーとクリームチーズのパン、スコーンを食べました♪
b0180433_20401969.jpg

できれば青唐辛子のフォカッチャもう一回食べたいな~
[PR]
by abogado-suki | 2012-11-14 20:41 | パン | Comments(0)

マジカルチョコリング

ハートブレッドアンティークの看板商品「マジカルチョコリング」を食べました♪

b0180433_22593996.jpg

直径は18cmあります。チョコチップとローストされたクルミがたっぷり入っています。生地は固めのデニッシュ生地です。 
ブラックコーヒーと合います。 つい食べ過ぎてしまいました(^_^;)

b0180433_2345721.jpg


値段が500円だったかな? 4人でも多いぐらいのボリュームでしたよ♪
[PR]
by abogado-suki | 2012-02-22 23:16 | パン | Comments(0)
「マリーフランス」という京都にあるパン屋さんです。
小さなかわいいパン屋さんからは想像できない「あんぱん」を食べました。
b0180433_198854.jpg

ドーン!
b0180433_1985729.jpg
薄い皮の中に200gのあんこが詰まっています!
トングではさんでトレーに入れるのも重っ!
あんは「つぶあん」です。


b0180433_1916636.jpg

もちっとした白い皮のものと、よもぎもあります。(ノーマルのは焦げちゃっていますね・・)
一週間後に健康診断を控えてるのを忘れていました(^_^;)  えらいこっちゃ・・・・

*****************
マリーフランス北山店
京都府京都市左京区下鴨南芝町44 比叡荘ビル1F
今出川店もあります♪
[PR]
by abogado-suki | 2011-05-24 19:24 | パン | Comments(0)

酵母パン

梨の美味しい季節になりました。
梨のヘタを捨てずに酵母を作る材料にしました。梨も比較的簡単に酵母ができるみたいです。
b0180433_20164728.jpg


今日はソフトタイプのパンを焼きました♪ 「セサミパン」
b0180433_2022953.jpg


こちらは、パン生地にオリーブ、パプリカ、バジル、ブラックぺッパー、ガーリック、アンチョビを
練込焼きました♪  
b0180433_2024536.jpg


「酵母パン」ハマると楽しくて、美味しくてやめられませ~ん 最初は発酵時間とか読めなくて、夜中にオーブンで焼いた事もありましたが、今はコツもわかるようになりました。
[PR]
by abogado-suki | 2010-09-19 20:28 | パン | Comments(0)

涼しくなったら・・・

クーラー無しで涼しく眠れるようになり嬉しいなぁ~
夕飯のメニュー炊き込みご飯にしました。美味しかった! ウォーキングも行ったし、酵母パンも焼きました。気候が良くなると身体が機敏に動けていろんなことしています(^o^)

b0180433_22292522.jpg


着物も上手に着れるようになったのでもっと涼しくなったら着付け仲間とお食事会をする予定です♪
自分が持っている帯で一番好きな「スワトウの帯」

b0180433_223408.jpg


私がお嫁に来るときに母が持たせてくれたものですが、若いころは着物なんてあまり興味もなかったし、子供もすぐにできたので長い間タンスで眠っていました。
この秋のお出掛けはこの帯を・・・と決めています♪
[PR]
by abogado-suki | 2010-09-14 22:43 | パン | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki