カテゴリ:犬( 149 )

アンを連れて淡路島の花さじきに行きました。
福がいた時に行って以来です。
いっせいに海の方を向いてヒマワリが咲いていました。
コスモスはまだ咲き始めたばかりと言う感じで、おそらく今月下旬くらいからが見頃になると思います。
b0180433_06125377.jpg


アンも張り切って歩いていました。
駐車場も無料で犬を連れて入れるのは本当に有難いです。

b0180433_08420808.jpg


b0180433_08421893.jpg

福と来た時も食べた「サフサフ」さんで淡路島バーガーを食べて帰りました(^^) 相変わらずレタスもたっぷりで美味しかった~

[PR]
by abogado-suki | 2017-10-09 06:08 | | Comments(0)

アンのおやつ?

b0180433_18280130.jpg
夕方のお散歩も最近は暑くて大変です。
できれば6時以降から行きたいのですが、アンも待ってられないので西陽ガンガンの時間に行っています(泣)
それで帰ったらしばらくこの格好で涼みます。

ブラックベリーを食べるアンを紹介しましたが、
近頃はブラックベリーより夢中で食べる物が…!
なんと、コガネムシを食べるのです(汗)
見つけてはバリバリ音をたてています。おやつみたいに…泣
吐いたり、下痢もないので好きにさせていますが、いいのかな?
タンパク源にはなるだろうけど……

[PR]
by abogado-suki | 2017-07-12 18:27 | | Comments(2)

ブラックベリー狩犬

今年も沢山ブラックベリーができました。
アンはブラックベリー大好きで庭に出る度に食べ頃の実を探しては食べています。

b0180433_22155465.jpg


[PR]
by abogado-suki | 2017-07-06 22:13 | | Comments(2)

アンちゃんは赤ちゃん

可愛い花束は父の日のプレゼントで息子夫婦から頂きました。
ヒマワリが家のなかをパッと明るくしてくれます。
ありがとう!

夫婦二人だけの私達にとってアンは子供のような存在です、
パパさんが抱っこしたら寝てしまったアンちゃん。

b0180433_21015813.jpg

赤ちゃんみたいです。可愛いなぁ~



[PR]
by abogado-suki | 2017-06-18 20:57 | | Comments(0)

ピンクのゼラニウムが咲いているのでバラと合わせたらラブリーになりました♫
バラは2日くらいで花びらがどさっと散ってしまうのが悲しいです(。-_-。)

b0180433_06121690.jpg

ラブリーといえば今の携帯の画像加工アプリってすごいですね!
しわしわ、色黒の私が整形以上に画像加工でラブリーになれます(笑)
b0180433_06123944.jpg

今の時代デジカメやスマホで写真を気軽に撮れて面白い加工なんかもすぐにできて楽しいな~と思う反面
フィルムカメラで撮影した時の写真が出来上がるワクワク感がなくなったのは寂しいですね。

そんなフィルムカメラの良さをずっと残して行きたいと娘がフィルムを現像する「暗室」のお店をオープンすることになりました。
部活のようなお店ですが、とても楽しみですね~

時代と逆行しているような感じにも思えますが、根強いフィルムファンも結構若い方でいらっしゃるようです。
自分で撮影したフィルム写真を自分で現像してみたわ~と思われる方はまたこちらを覗いてみてください。
6月11日がオープンの日になるのでお店の様子などは娘が追々紹介していくと思います。


「RIVIERE OSAKA」リヴェール大阪







[PR]
by abogado-suki | 2017-05-23 06:11 | | Comments(2)

久しぶりの「矢田山遊びの森」です。 
1ヶ月前までは肌寒かったのに今日は日焼けが気になるほどの暑さでした。
ミツバツツジが沢山咲いていました。
b0180433_21361109.jpg

福に続き、アンを溺愛中のバカ夫婦(笑)
迷惑そうなアン・・・

b0180433_21375889.jpg
いろいろ用事があったので短い時間でしたがお散歩楽しみました。
b0180433_21385279.jpg
くびれも無くなってきて私そっくりなアン(汗)
b0180433_21392349.jpg
ネクスガードのCMにアンと似ているジャックラッセルテリアが出ています。
は~可愛いなぁ~♥






[PR]
by abogado-suki | 2017-04-16 21:34 | | Comments(2)

香箱犬

「香箱座り」と言われる猫ちゃんがよくする座り方でまったりするアンを近頃よく見かけます。丸くってお婆ちゃんみたいで可愛い(^^)
b0180433_18410919.jpg

お散歩も沢山歩くようになったし、表情も面白い顔してる時もあって、完全にうちの子になったんだなぁと感じます。

[PR]
by abogado-suki | 2017-04-13 18:37 | | Comments(0)

爆睡中

b0180433_17393490.jpg

からの・・・・・・

b0180433_17400652.jpg

ドーン!
[PR]
by abogado-suki | 2017-03-06 17:38 | | Comments(4)

立春

今日は立春らしいポカポカ気持ちいいお天気でした。
公園に咲いている梅の花もいつの間にか終わりかけていました。

b0180433_15383090.jpg


普段仕事をしてアンを長い時間お留守番させているので週末はできるだけアンといるように
していたらほとんど家にこもっていました(笑)
アンとコタツに入りながらAmazonのプライムビデオを見ています。
今日のように暖かくなってきたらアンを連れて遠出もしたいな~

b0180433_15391862.jpg


膝の上でご機嫌のアン♫ 嬉しそうな顔をみると癒されます♫
[PR]
by abogado-suki | 2017-02-04 15:37 | | Comments(2)

コタツ犬と甘酒

あんちゃんは寒がりです。
玄関でお留守させているので、あんちゃん専用のコタツを置いています(笑)
中はコタツの暖房ではなく電気毛布を敷いて温めています。お気に入りです(笑)
b0180433_20220544.jpg

最近、朝食のパンをやめました。
甘酒を豆乳で割り、きな粉と生姜を入れて温めて飲んでいます。
不思議とお昼までお腹空きません。
そして生姜パワーで身体がポカポカします。
b0180433_20272585.jpg
甘酒は米麹をから炊飯器を使って作っています。
生姜は余った分をスライスして乾燥生姜にして保存します。

あんちゃんにも甘酒あげています。
喜んで食べていますよ^_^

[PR]
by abogado-suki | 2017-01-19 20:16 | | Comments(3)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki