カテゴリ:お出掛け( 135 )

BABEL

中之島の美術館で展覧されているブリューゲルの「バベルの塔」展に行きました。
壮大な迫力ある構図ですが実物は約60センチ程の小さな画なのです。そしてその中には約1400人の人物が書き込まれています。
最前列で見るのに30分程並びましたが何分も立ち止まって見る事は出来ないので結局は人物を探すこともできませんでした(笑)
双眼鏡で後ろからじっくり見るのが正解ですね(笑)

b0180433_08052243.jpg

美術館から歩いて「ルシュクレクール」でパンを買って帰りました。
b0180433_08073017.jpg

パン屋さんのショーケースに並んでいたクグロフがバベルの塔に見えて仕方なかったです(笑)
[PR]
by abogado-suki | 2017-10-11 07:56 | お出掛け | Comments(0)

広島カープ優勝

プロ野球シーズンが始まった頃、熱心な虎ファンの方が今年は阪神が優勝すると断言していました(毎年言ってるかも 笑)
「優勝する日は9月18日」が予想日と言うので何の根拠も無かったのですが一応虎ファンなので願いも込めてチケットを買っていました。
心配だった台風も過ぎ去り………
b0180433_17370375.jpg

レフトスタンドは広島カープファンで燃えていました。
地鳴りのような迫力ある応援!
b0180433_17383845.jpg

風船飛ばして、応援歌も歌い、広島カープの優勝を見届けました(笑)
b0180433_17403265.jpg

阪神側の席にポツポツとカープファンが座っていましたが、
優勝が決まった後に周りのタイガースファンから「おめでとう!」と声かけされて「またCSで会おう!」と言い合っていたのが良かったです。
おめでとう広島東洋カープ!
[PR]
by abogado-suki | 2017-09-19 17:27 | お出掛け | Comments(2)

福田こうへい

義母が大好きな歌手「福田こうへい」の特別公演を新歌舞伎座まで義母を連れて観に行きました。
テレビでは拝見していたし、歌が上手な歌手だと思っていましたが、生で聴くと桁外れの歌唱力に引き込まれっぱなしでした。
b0180433_06500910.jpg

トークもお芝居も良かったし、私もファンになりました。
実は義母は末期癌で抗ガン治療も副作用が辛くて、年齢的な事もあるので治療を止めた身体です。
今は福田こうへいの歌を聴く事で病気の辛さを癒されています。
手足腰も不自由なので今回は私と息子で義母をサポートして何とかコンサートに連れて行きました。
100均で買ったペンライトを三人で振ってきました。
b0180433_07020504.jpg

[PR]
by abogado-suki | 2017-09-19 06:43 | お出掛け | Comments(0)
神戸開港150年記念で神戸では様々なイベントが行われています。その中の一つでFM COCOLOのプロデュースライブが観覧無料だったので行ってきました(^o^)
出演は渡辺美里、杉山清貴、塩谷哲、佐橋佳幸、三沢またろう、
です。こじんまりですが、凄いメンバー!
b0180433_06293368.jpg
場所はメリケンパークで夕方からのライブだったので暑さもそれほどかな?と思っていましたが半端なく暑かった(泣)
b0180433_06330255.jpg
杉山さんの曲は女の子を助手席に乗せてドライブしながら聴いたと言うお父さん逹多かったんじゃないかなぁ~(笑)
ノリノリの後ろ姿を見て思いましたよ~
透き通る声は昔と全く変わってなくて嬉しかったです。
b0180433_06380946.jpg
私はソルトこと塩谷さんの大ファンで、やっぱりピアノに聞き惚れてしまいました。出演の方も暑くて大変だったと思います。
私も帰ってダウンしました(>_<)情けなや~
若い人が行く「夏フェス」って私にはムリとわかりました。
夏のイベントはこれで終わりかも(笑)


[PR]
by abogado-suki | 2017-07-30 09:24 | お出掛け | Comments(2)

白鷹禄水苑

b0180433_10582384.jpg

西宮にある白鷹禄水苑で女性限定の日本酒を知る会「レディースSakeサロン」というのがあり
参加してきました。アルコールはそれほど強くないのですが最近は日本酒にはまっています。

この日は日本酒を選ぶにあたっての種類のお勉強と白鷹のお酒と夙川にある
「ル・ベナトン」のフレンチのオードブルでマリアージュを楽しみました♫
夏らしいボトルですっきり辛口のお酒はまさに灘の男酒!
グラスは芦屋の「スガハラッショップ」のものです。形状で香りの立ち上り方も変わるのです。

なんとも優雅な時間を過ごせて良かったです~♫ 

ワインに比べて日本酒はどんなお料理でも合います!ますます飲むのが楽しみになりました~


[PR]
by abogado-suki | 2017-07-01 10:52 | お出掛け | Comments(0)

美人の湯

「思い立ったが吉日」こうのとり号に乗り温泉一人旅しました。
兵庫県豊岡市にある「シルク温泉やまびこ」です。
b0180433_17130856.jpg

部屋から見える景色です。ツバメが忙しく餌をくわえて飛び回っていました。
コウノトリの画になる田んぼアートも今は苗を植えたばかりでうっすら分かる程度ですが、夏にはくっきりと浮かび上がる事でしょう。
温泉の湯はツルツルでまさしく美人の湯でした~♫コウノトリが飛んでる姿も見ましたよ~(^^)
b0180433_17151743.jpg

帰りの福知山駅に丹後鉄道のかわいい列車「あおまつ」が停車していました。
九州の豪華列車「ななつ星」をデザインした水戸岡さんがデザインした列車です。
(中国人の御一行様が乗車されていて驚きでした・・・)
b0180433_17153417.jpg
またのんびりと電車の旅したいなぁ~
[PR]
by abogado-suki | 2017-05-29 17:12 | お出掛け | Comments(2)

美女と野獣4DX

美女と野獣の4DXを体験してきました。
b0180433_08355900.jpg

4DXは初めてだったのですが、本当に楽しい!の一言です。
野獣の凍った心が少しずつ溶けていき楽しく雪遊びするシーンはジ~ンときました。
そして飛んできた雪が自分にもかかってびっくり!

子供から大人まで性別年代問わず受け入れてくれディズニーってすごいですね~♫



[PR]
by abogado-suki | 2017-05-05 08:31 | お出掛け | Comments(2)

信楽作家市

b0180433_21280916.jpg

信楽の陶芸の森で「作家市」が5/2~5/5まで開催されています。
色々な器をのんびりと見れて楽しいですよ~
私も3点ゲットして帰りました(^^)




[PR]
by abogado-suki | 2017-05-03 21:26 | お出掛け | Comments(0)
音楽制作企画会社のサウンドクリエーター、通称「サンクリ」の40周年記念として
豪華なアーティストが集まったコンサートが大阪城ホールで行われました。
参加アーティストは、松山千春、藤井フミヤ、葉加瀬太郎、BEGIN、
TUBE、中村雅俊、明石家さんま、総合司会は角淳一です。
ホール前はお祝いのお花でいい香りでいっぱいでした。

5時間にも渡る長丁場のライブでまさにお祭り状態でした。
松山千春は自分が学生時代にファンだった時期もあり、コンサートもそのとき以来でした。
千春とさんまの掛け合いは面白かったです。
そしてBEGINの「かりゆしの夜」良かったな・・・みんな総立ちでカチューシーを踊りました♫


b0180433_16015420.jpg

お土産に参加者のサインが入った和手ぬぐいを頂きました。
ホール前の枝垂れ桜が咲き始めていてここから一気に春になりそうな感じです。 


[PR]
by abogado-suki | 2017-03-26 15:48 | お出掛け | Comments(2)
山陰地方の大雪の日に湯村温泉に行ってきました。
30年振りの大雪だったようで珍しい雪景色に私はテンション↑だったのですが、
宿泊施設の従業員さんは一日中除雪作業に追われていて大変だったと思います。
大阪から出発するのにすでに長靴を履いて行ったのは大正解でした。


b0180433_18002017.jpg


この日は温泉街にある「杜氏館」で杜氏の方のお話を聞き、日本酒の利き酒ができるイベントがあったのですが、大雪のために中止になったのが残念でした・・・
荒湯はすごい湯けむりでした。お決まりのゆで卵はもちろん作りました(^^)

雪の中の旅行なんて私も久しぶりだったのですが、今のスノータイヤってほんとすごいですね~
バス=チェーン走行 と思っていましたがスノータイヤで大雪の中もへっちゃらなんですね!

b0180433_18024917.jpg


そしてアンちゃんは・・・・
娘夫婦に泊まりにきてもらいお世話して頂きました。
アンも嬉しそう!  ありがとうね!

b0180433_18034750.jpg


[PR]
by abogado-suki | 2017-02-15 17:56 | お出掛け | Comments(3)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki