人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城南宮の梅

母と一緒に城南宮の枝垂れ梅を観にいきました。
私は一度行った事がありましたが母は初めてでした。
メジロが枝から枝へ渡る度に花びらが散っていました。間に合って良かったです^o^
城南宮の梅_b0180433_19094388.jpg
伏見の松本酒造の菜の花も咲き出していました。
帰りは宇治の「辻利兵衛本店」に寄りました。
こんな所にあるの?と言う場所でしたが、
暖簾をくぐると別世界の素敵なお庭が!
大きな桜の木もあるので花の頃はいいでしょうねぇ^o^
抹茶ぜんざいも抹茶ゼリーも美味しゅうございました。
母も喜んでくれて嬉しかったです。

Commented by るる at 2016-03-08 18:06 x
こんにちは。
枝下満開できれいですね。
淡いピンク色 濃いピンク色どれも
魅せられますよね。
ルンさんのお母様も 梅にまけずに、
ビンクな服。お似合いです。若いですね。
親孝行してますね。
今日は、ミモザの日らしく、
海外では、今日男の人からミモザをプレゼントされると、幸せに、なる日。
買いましたよ。男の人からではないけど、
娘にプレゼント。
一本 340円也
日曜日京都に私も行ってました。
車だと近い~~
今最強に、色々ありへこんでます。
普通の生活こそ幸せですね。
わかってれはずたったのに。
日々感謝です。
私のぐち聞いてくれてありがとうございました。

楽しかった石垣島 。
写真みたり、音楽を聞くと、
心が落ち着きます。
Commented by abogado-suki at 2016-03-08 20:08
るるさ~ん
ちょうどミモザの日で記事をアップしたところです。
枝、もらってくれたら嬉しいのですが・・・
散る前に全部切り落とすので・・・

るるさんも京都にお出かけだったのですね、あの日は上着がいらないくらいの暖かさでしたね。

何でへこんでいるのかはまったく想像ができないのですが、大したことでないように・・・

by abogado-suki | 2016-03-06 19:02 | スィーツ | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki