人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩りとアーサー採り

西表島の上原港です。
冬は北風の影響で波が高くなり、この港からの船はよく欠航になるのですが、
私達が石垣島に帰る時は運航していました。
でもやはり波が高く2階から1階に落とされるほどの揺れと衝撃で乗船していた人の悲鳴が響き渡っていました。(男性のウォ~っという声が多かった)
途中で気分が悪くなる人も続出でビニール袋の用意をする人も^_^;(これもほとんど男性)
私も実は船には弱い方なのですが、「これはアトラクション、USJのアトラクション、」と自分に言い聞かせて
なんとか持ちこたえました(女は強し!笑)
潮干狩りとアーサー採り_b0180433_16423792.jpg


石垣島ではこんなこともしました。 無心で掘る、息子と私・・・・
潮干狩りとアーサー採り_b0180433_16472692.jpg

名蔵湾は干潟になっていて地元の人もよく潮干狩りをしているところです。
潮干狩りとアーサー採り_b0180433_16491291.jpg


そして別の浜でアーサー採り
潮干狩りとアーサー採り_b0180433_16494673.jpg

後で砂を洗い落とすのが大変だったけどとても美味しく頂きました。
潮干狩りとアーサー採り_b0180433_16562740.jpg

ゆっくり、のんびり時間が過ぎ、私も住みたくなりました。
by abogado-suki | 2015-01-24 17:01 | お出掛け | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki