カワハギ釣り       神戸市垂水区

久しぶりの釣りです。
明石海峡大橋の下にある「アジュール舞子」まで行きました。
b0180433_15562695.jpg

小雨が降っていたので橋の下で糸を垂らすことにしましたが、
橋が高すぎてあまり雨はよけられなかったような(笑)
b0180433_15575221.jpg

涼しくなってからカワハギの情報があちらこちらであったので今日のターゲットは
もちろんカワハギでした。餌はアサリのむき身と虫餌の2種類でスタートです。
竿を出した途端にあたりがありました。
まだサイズが小さいです。 来月ぐらいになると肝がパンパンのサイズが釣れると思います。
針はビーズ玉など光ものがついたカワハギ専用のものが一番よくあたりました。
ビーズが好きだなんてかわいいですよね♥
b0180433_1601072.jpg


他にもベラ、ガシラ、グレ、鯵も釣れ五目釣りになりました。
b0180433_1665443.jpg

2020年のオリンピックが東京に決定される瞬間を釣りに向かう車のラジオで聞いていました。
先日、ニュース番組で震災に遭われた方がオリンピックの事を
「同じ日本の事だけれど、違う国の話しをしているようだ」と言われていた言葉が胸に刺さりました。
早く復興が進むことを祈るばかりです。素直に喜べずとても複雑な瞬間でした。
[PR]
Commented by nararanran at 2013-09-08 20:17
こんばんは~
大漁ですねヽ(^o^)丿
今頃は宴会の最中かな?
お料理するのがタイヘンですが、新鮮なお魚ほど美味しいものはないですもんね。
わたしも行きたい~。

オリンピック。
そう複雑ですね。
そのお金があったら・・・震災の地域へと思うし・・・。
東京オリンピックは、関西には関係ない話やん!ってへそを曲げた考えもよぎるし。

オリンピックを目標に小さな子どもたちが夢を抱いているのを見るのも嬉しいと思ったり。

今朝から私もとっても複雑な思いでニュースを見ています。
Commented by abogado-suki at 2013-09-09 19:44
ランさんこんばんは~
釣っているときは楽しいのですが、下処理は確かに大変です・・・
サイズが小さいから特に時間かかりました(笑)
唐揚げにして美味しかったです♪
オリンピックの準備金4000億あると聞いて
さすが東京やな~と思いました!
同時に復興にも弾みがつけばいいな~
by abogado-suki | 2013-09-08 16:26 | お出掛け | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki