人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやけ旧鴻池邸表屋      奈良県奈良市

奈良の富雄にある「みやけ旧鴻池邸表屋」です。
お友達に教えてもらって行きたいな~と思っていましたが、定休日が日曜日なのでなかなかタイミングが
合わなかったのです。海の日が月曜日だったのでやっと行くことができました(^v^)
みやけ旧鴻池邸表屋      奈良県奈良市_b0180433_17385299.jpg

大きな御屋敷が並ぶ住宅地の中にあります。
みやけ旧鴻池邸表屋      奈良県奈良市_b0180433_1740345.jpg

お目当ては一日限定15食のかき氷「いちごミルク」です。
到着した時間は午前10時半ぐらいでしたがすでに沢山のお客さんで賑わっていました。
みやけ旧鴻池邸表屋      奈良県奈良市_b0180433_17443567.jpg

シロップは契約農家指定の苺を使用したもので香料、着色料は一切使用していないそうです。
苺のつぶつぶ感があって本当に美味しかったです♪ 白玉3個つきでこちらも美味しかったですよ♪
みやけ旧鴻池邸表屋      奈良県奈良市_b0180433_17462690.jpg

みやけ旧鴻池邸表屋      奈良県奈良市_b0180433_17551763.jpg

私達が注文した後がラスト1食になったので5分遅く来ていたら泣く所でした~
朝から「かき氷」は迷ったのですが、とりあえず食べたかったので(笑) 
パフェも美味しそうだったな~♪
Commented by nararanran at 2013-07-16 14:36
こんにちは~
奈良に来られていたんですね。
「かき氷」噂には聞きますが、写真で見ると美味しそう~^^
白玉にも目がないから、ますます魅力的です♪
暑い日が続きますね。
ご自愛くださいませ。
Commented by abogado-suki at 2013-07-16 18:26
ランさん こんにちは!
久振りに奈良におじゃましました♪
朝からお腹冷やしてきましたが大丈夫でした(笑)
白玉美味しいですよね~私も大好きです♪
Commented by turnmyeyesto at 2013-07-16 22:16
うーん、美味しそう~ッ(^q^)
お店の雰囲気もステキですよね♬
神戸に引っ越す前に、こちらのお店に足を運びたかったのですけれど、行けずじまいでした。
また奈良に遊びに行った際に、いちごミルク食べたいです!
Commented by abogado-suki at 2013-07-17 21:29
turnさん 
お久しぶりです~
暑い日が続いていたので朝からでもペロリと頂けました。
神戸はいろいろなお店がありますが、落ち着いた雰囲気は
奈良ならでは(ダジャレになりますが・・・(笑))ですね~
by abogado-suki | 2013-07-15 18:01 | スィーツ | Comments(4)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki