人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のお話

アトリエフォトンさんのイベントで、ガーデンデザイナーの二宮孝嗣さんのお話を聞きに行きました。
世界中で個人庭を持っている国というのは日本と旧大英帝国ぐらいだという面白いお話も聞かせて頂きました。
そんな話を聞いたら庭いじりがしたくなり、宿根草を求めにちょっと遠出してきました。
兵庫県三木市にある「風雅舎」さんです。
庭のお話_b0180433_2028174.jpg


フォトンの先生からこちらは宿根草を沢山扱っていますので是非行ってみてくださいと随分前にオススメ
されていたのですが、やっと行くことができました。

本当に沢山の宿根草があり、それも草花の背丈が低いもの、高いものとちゃんと解りやすく別けて
説明付きで並べられているのです。
成長した時に思わずこんなに大きくなるの?という時があるのでこれはとても親切だな~と思いました。
見たこともない苗も沢山あり、私にとってはパラダイスのような感じでした。
が、連れていってくれたのはパパさんで、車で待ってるからと・・・(興味ないのです)
あまりゆっくり見れなかったのが残念でした・・・・。 中には素敵なカフェもあるんですよ~
それも横目で見ただけで帰ってきました(泣) またどなたか気の合う方とご一緒したいよ~
Commented by yotsuba02 at 2013-07-26 06:45
はじめまして。
turnmyeyestさんのところからきました。
三木にはこんなお店もあるんですね!
のの花さんしか知らなかったので、
また近々行ってみたいと思います(*´∀`)
Commented by abogado-suki at 2013-07-26 18:09
ちいさん はじめましてこんにちは~
自宅から三木は遠いのでなかなか行けない場所なのですが、
沢山素敵なお店があるみたいですね♪
園芸は気が向いたら集中してするのですが、
センスが無くて困っています(笑) またブログに遊びに
来て下さい。
by abogado-suki | 2013-07-14 20:45 | 植物 | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki