人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくろ酢

阪急梅田店で「マイセン展」が開催されています。
人形コレクションはずーっと見ていても飽きないほど繊細に作られています。虫めがねも置いてあったので
腰をかがめながら見ていました(笑) すべて値段表示もしています。
マイセンといえば「ブルーオニオン」を真っ先に思い出します。
オニオンは玉ねぎではなくザクロの事だとは知ってましたが、他にも色々な意味のある図柄だったのですね、初めて知りました。

ザクロ繋がりになりますが、今日は「osuya」でザクロ酢を買って帰りました。
ざくろ酢_b0180433_23365188.jpg

韓国のポンチョ酢に比べると酸味が少なくてとても飲みやすいです。
いろんな種類を試飲させて頂けますよ~  

家に帰ったらラッパスイセンが咲いていました~
ざくろ酢_b0180433_23423719.jpg

植えた覚えがないのに勝手に出てきた不思議ちゃんなのです。
by abogado-suki | 2013-03-09 23:44 | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki