人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の手入れ

少しでも気を抜くとあっという間に草だらけになる庭です。
早咲きのバラ「カクテル」はもうほとんど散ったので早めに枝も切りました。
夏の草花に植え替えの時期ですが、とりあず今日は草むしりと木の枝を剪定しました。
こちらのバラは沢山咲いているのでちょこっとテーブルに・・・
庭の手入れ_b0180433_23125052.jpg

英国に訪問していた天皇皇后両陛下のニュースを見て目が釘づけになったのがエリザベス女王の在位60周年記念の午餐会にご出席された時の皇后さまの着物姿でした。帯はひょっとして尾形光琳の「燕子花図屏風」(かきつばたずびょうぶ)かしら・・・・? 季節ぴったりで本当に素敵!って思いました。
庭の手入れ_b0180433_2319014.jpg

気品のある美智子さまにしか似合わない絵図だと思いました。そして着物ってやっぱり奥深い~って思ったのでした。
by abogado-suki | 2012-05-20 23:25 | 植物 | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki