人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いクリスマス♪       大阪市中央区

レトロなビルにある「アトリエフォトン」さんでトピアリーツリーを作って来ました♪
昔は馬車ごとビルに入っていたそうですよ~ 中庭はその名残です。
一足早いクリスマス♪       大阪市中央区_b0180433_2325110.jpg

昨年はアドベントクランツを作りました。
コニファーって種類が本当に豊富です。3人で同じものを作りましたが作る人によってみんな違うものができるのが面白い所です。先生はサクサクっと入れていくのですが、これが難しかった・・・・・(^_^;)
で、私の出来上がり作品はこれです♪ 

一足早いクリスマス♪       大阪市中央区_b0180433_23318100.jpg


先生の作品が1Fのアトリエで展示中です。

一足早いクリスマス♪       大阪市中央区_b0180433_23323991.jpg


暖かい色のアジサイ。梅雨時期の花とは思えないぐらいクリスマスにマッチしています。

一足早いクリスマス♪       大阪市中央区_b0180433_23333068.jpg

一足早いクリスマス♪       大阪市中央区_b0180433_23342336.jpg


フォトンさんのアレンジはこのリボンのセンスも素敵なのです。
リボンで感じがガラリと変ります。
一足早いクリスマス♪       大阪市中央区_b0180433_23351095.jpg
一足早いクリスマス♪       大阪市中央区_b0180433_2335264.jpg


一足早いクリスマス♪       大阪市中央区_b0180433_23353824.jpg



Commented by fun-naori at 2011-12-02 19:58
甘くなくかっこいい大人のツリー
それもれ作りっていいですね

リボンもめちゃかわいいー
おけいこで世界が広がり
いろんなことにアレンジできそですね
Commented by abogado-suki at 2011-12-02 20:57
naoriさん 昨年こちらで作ったアドベントクランツは
なんと1月の終わりぐらいまでもったんですよ~
このツリーもお正月は余裕でピンピンしていると思います。
赤がなくてもクリスマスの雰囲気作れるんですよね~

by abogado-suki | 2011-12-01 23:43 | 植物 | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki