ル ミュゼ ドゥ アッシュ    石川県金沢市

久しぶりに自分にとっては遠~い所に行ってきました。
こちらは金沢の県立美術館内にある「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」です。
世界一のパティシエともいわれている辻口博啓さんのお店です。
この方が辻口博啓さんです。
b0180433_225447.jpg

美術館の中のカフェって感じのいい所が多いのですが、こちらのお店素敵でしたよ~♪
b0180433_22531533.jpg

「本多の森」の中にある美術館なので大きなガラスの向こうは木々が見えて心休まります。
b0180433_2255397.jpg

ケーキは種類豊富で迷ってしまいます。そして美しい!
金沢限定の「ジェネ」と、定番ですが「モンブラン」をチョイス。
b0180433_22575818.jpg

b0180433_22581198.jpg

「ジェネ」は青りんごのムースで包まれた爽やかな酸味のあるケーキ、「モンブラン」の中は濃厚なミルクの味の生クリームが入っていました♪ どちらも美味しかった~❤
美味しいケーキを食べて満足の私。会社へのお土産はこちらの「YUKIZURI」というパイで期間限定のブルーベリーを買いました。(とにかく‘限定‘というのに弱い私・・・)
b0180433_2352472.jpg

県立美術館の隣の博物館です。レンガ造りでヨーロッパの景色のようでした。
b0180433_231231.jpg

b0180433_23132798.jpg

お家に帰ったら「シルシルミシルサンデー」でこちらのお菓子NO.1で紹介されていました!
明日だったら即売り切れだったかも・・・ ホッ(^v^)

[PR]
by abogado-suki | 2011-10-30 23:20 | スィーツ | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki