人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリーと猫にゃんのお話

庭のブラックベリーが色づいてきました♪
ブラックベリーと猫にゃんのお話_b0180433_18243332.jpg

黒くなるにつれて実がふっくらしてきます。種が多いので生食ではなくサワードリンクにしようと思っています。
ブラックベリーと猫にゃんのお話_b0180433_18252553.jpg

梅雨明ぐらいには食べごろになっているでしょう。バラも小さいですがまた花を咲かせています。
ベリーと一緒にちょこっと飾りました。
ブラックベリーと猫にゃんのお話_b0180433_18285232.jpg

ブラックベリーと猫にゃんのお話_b0180433_18291276.jpg

今日は大変な事がありました。 近所にノラ猫に無責任に餌をあげている人がいるのですが、その猫が家の前の空き地に置いてある物置の下で子猫を産んでいました。 
うちの犬がのぞきこんだら親猫がいたので噛みつかれてしまいました(>_<) 足からかなり出血してしまい、今も歩くのに困難で可哀そうです。 
親猫の行動は子供を守るための仕方のない事ですが、無責任に外で餌をあげるのではなくちゃんと避妊手術も受けて飼って欲しいです。
特に猫が嫌いではないのです。(動物は大好き!)
餌はもらえるのでゴミを出していても荒らすことはありませんが、庭の花壇を掘り返されたり、ウンチやおしっこをするので本当に困っています。
ちーちゃん大丈夫かな・・・・? ぐったりして今は寝ています・・・・・
by abogado-suki | 2011-07-03 18:43 | 植物 | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki