ハツユキカズラの花

ハツユキカズラの葉はカラフルで特に花の少ない寒い時期には庭を明るくしてくれる植物としてとても重宝しています。今この花が満開になっています。
プロペラのような形の花は2cmぐらいの大きさです。 
毎年咲いているのですが、今年は特に花の数が多いのでジャスミンのような違う植物の花が咲いているのかとよく見るとやっぱりハツユキカズラです。
じつはハツユキカズラの花はとっても珍しいらしく、園芸ショップの方が2000~5000鉢を生産されていても花を見ることが無いとのことです。  なんかラッキーな感じ♪
うちに来ると毎年咲いてますよ~♪
b0180433_20291524.jpg

雨に打たれていたバラは今日は花弁が開いています。
どれだけこのバラが好きやねん!っていうぐらい昨年も沢山写真をブログにアップしましたが、今年もしつこくアップします。ハハハ!
b0180433_20404065.jpg

[PR]
Commented by えったん at 2011-05-22 16:39 x
初めまして。えったんと申します。
ハツユキカズラに花が咲きました。沢山付けています。
ハツユキカズラ 花で検索してお邪魔しています。
こちらの花も見て下さい。昨年も咲きました。
Commented by abogado-suki at 2011-05-22 16:59
えったんさん こんにちは、遊びにきていただき有難うございます。
ハツユキカズラの花かわいいですよね♪
よろしければえったんさんのブログ先も教えてくださいませんか?

Commented by 通りすがり at 2011-09-12 19:25 x
失礼ですが、これはハツユキカズラではなくテイカカズラでは?
テイカカズラは毎年普通に花をつけるものですよ。
Commented by abogado-suki at 2011-09-13 21:13
通りすがりさん
コメントありがとうございます。葉っぱが今はピンクや白の模様が
入っていますが、それはハツユキカヅラだと思っていました。
どちらにせよ可愛い花ですよね~
また色々教えてくださいね♪
by abogado-suki | 2011-05-12 20:42 | 植物 | Comments(4)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki