人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に来るお客さん

山が近いのでうちの周りには野鳥がよく飛んできます。メジロ、ウグイス、ヒヨドリ、と色々見ましたが今日のお客さんは「モズ」でしょうか?あまり鳥は詳しくないので違っていたらゴメンナサイ・・・
「モズのはやにえ」と言われるものも庭木の剪定をしているときに見つけた事があります。
ヤモリが枝に串刺しされて「干物」になっていました♪ 
庭に来るお客さん_b0180433_19562215.jpg

庭の様子です。 「ハツユキガズラ」はピンク色で花の少ないこの時期庭を明るくしてくれます。
庭に来るお客さん_b0180433_19591171.jpg

「ミント」 寒さに強いです。ワサワサ増えています。
庭に来るお客さん_b0180433_19595282.jpg

「ミモザ」  咲くのが待ち遠しいです。少しずつつぼみが膨らんでいますよ♪
庭に来るお客さん_b0180433_200414.jpg


鳥の観察も楽しいので「エサ台」を作って見ようかと思っています♪
by abogado-suki | 2011-01-16 20:01 | 植物 | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki