人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仏池と工場跡事務所   奈良市

私のブログでクドイぐらい何度も登場する大仏池の景色。イチョウやナンキンハゼが色づくと、とっても素敵な場所になります。大好きな場所です!
その時の記事はこちら)猿沢の池は観光の人でいっぱいですが、大仏池はいつもほとんど人がいない穴場です。奈良に来ると必ず立ち寄り、大仏殿の屋根を見て癒されて帰ります(笑)
大仏池と工場跡事務所   奈良市_b0180433_2173541.jpg

その大仏池のすぐ近くにある工場跡事務所というカフェに行きました。
前々からこちらにある事は知っていたのですが、今日初めて入ってみました♪
大仏池と工場跡事務所   奈良市_b0180433_2110546.jpg

この建物は大正14年築~昭和50年代まで「フトルミン」という乳酸菌飲料の研究開発と製造をしていた工場だったそうです。
大仏池と工場跡事務所   奈良市_b0180433_21122664.jpg

中はお座敷です。
大仏池と工場跡事務所   奈良市_b0180433_21132989.jpg

中から入口を見た所。  懐かしい雰囲気ですね・・・  
大仏池と工場跡事務所   奈良市_b0180433_21144762.jpg

店内に奈良の美術品や仏像を紹介している本が沢山置いてあるので見ながらゆっくりコーヒータイムしました♪

*******************************************************************

大仏池と大仏殿の屋根を見て癒され中のルンさんです。「さぁまた一週間気合い入れてがんばろう!っと!」
大仏池と工場跡事務所   奈良市_b0180433_21192186.jpg

Commented by turnmyeyesto at 2010-10-24 16:33
ルンさんだ~~~♪
お着物と髪型がバッチリ似合っていますね。
お顔も拝見したいです~(*^^*)
工場跡事務室、ゆっくり出来る場所ですよね。
私も先日、両親を連れて行きました。
Commented by abogado-suki at 2010-10-24 18:27
turnさん 誉めて頂き嬉しいなぁ~有難うございます♪
着物で行くと気持ちが「大和撫子」に近くなるのが不思議ですね~^_^;  大仏池は自分のパワースポットみたいな場所でして、またしつこくブログに載せます。
カフェは向かいの竹林が見えていい感じですよね!
by abogado-suki | 2010-10-17 21:23 | お出掛け | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki