人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都での最後はやっぱり・・・

京都に来たら連れて行ってあげると約束していたお店「sou-sou」に行きました。
場所は新京極通四条です。妙心寺~二条城~本能寺跡と快走してきましたが、町の中に入って自転車は大失敗でした^_^;
京都での最後はやっぱり・・・_b0180433_2275232.jpg

降りて押して下さいとおまわりさん注意されてしまいました。
仕方なく押して歩いてようやく「sou-sou」に到着しました。
この日も娘はsousouの地下足袋を履いていたので、お店の方も「履いてくれてる~♪」と嬉しそうでした。 ↓ これは履いていた地下足袋。
京都での最後はやっぱり・・・_b0180433_2213217.jpg

この地下足袋を履いているとかなりの人に「2度見」されます。
電車で立っていても座っている人が「じーっと」見ているのがわかるのです。
本当に個性派の娘なので地下足袋にこんなヘッドホン(WeSC)をして平気で歩いています。
京都での最後はやっぱり・・・_b0180433_22214224.jpg

自転車を置いて新京極のいろんなお店を見てそろそろいいお時間になりました。

人ごみを抜け出して自転車を返すためにまた出町柳に向かって出発しました。
高瀬川の木屋町を通った時に森鴎外の「高瀬川」の話をしながら(かなり暗い・・・)
今日の最後はやっぱり京都らしく(!?)あんみつを食べに寄りました。
茶房いせはん
京都での最後はやっぱり・・・_b0180433_22301511.jpg

hpの得々券をプリントアウトしていったら100円引きです♪
お店の看板メニューです。

京都での最後はやっぱり・・・_b0180433_2233331.jpg

丹波大納言の小豆、黒糖ゼリー、抹茶ゼリー、わらび餅、アイスクリーム、白玉そして
黒蜜がそえられています。一つ一つがとても美味しくパラダイス状態です(笑)
これで今日は思い残す事なく家に帰れます(^o^)

楽しかったね~!  また自転車ぐるぐるしましょう! 
Commented by shironeko22an at 2010-04-23 06:29
すごい行動範囲ですね〜。びっくりしました。
京都人より京都通かも(^▽^)なんば。
伽藍堂いい感じですね。こんど行ってみます。
Commented by 北海道より at 2010-04-23 10:11 x
美味しそう!
マイPCの壁紙に使用させて・・・
許可頂きたいのですが
ど田舎のわが家周辺には、お店がないので
写真を参考に工夫して、わが家の名物品にしたいです。
自分で工夫して作りましょ!
(小豆は家庭菜園で出来ますのでね)
Commented by 北海道より at 2010-04-23 18:53 x
名物品・・・と言いましても
わが家は大人二人だけの生活です。
甘いもの大好きな同居人の為に
PCより探し出して、おやつ作りに日々努力してるんです。
Commented by abogado-suki at 2010-04-23 19:42
白猫さん 自転車楽しかったです。
今度は白猫さんの情報でちゃんと下調べして行きますね。
Commented by abogado-suki at 2010-04-23 19:46
北海道よりさん こんばんは~コメント有難うございます。
あんみつ美味しかったですよ!
おやついろいろ作られるのですねぇ~
小豆を自家菜園ってすごいですね。もしブログをなさっているのでしたらまた紹介してください。
写真の件どうぞご自由に・・・・
by abogado-suki | 2010-04-22 22:44 | スィーツ | Comments(5)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki