人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン工房のら   奈良県宇陀市

バイクなのでかなり暖かい服装で行ったつもりが、やっぱりこのあたりは寒かった~
松山地区の町並みに着いた時には「寒い~温いもん食べたい~」とブルブル震えながら
まちなみギャラリー石景庵と言う所で葛うどんを食べて身体を温めました。
そこに宇陀の事が紹介されている雑誌がいろいろあったので見ているととても気になる
パン屋さんが載っていました。近いから行ってみようか~と向かいました♪

茅葺の重要文化財で保存されている片岡家住宅の近くなのですが・・・それらしいお店ないな?
パン工房のら   奈良県宇陀市_b0180433_2235649.jpg

雑誌の地図の記憶をたどりながら探しました。すると・・・・
ここに「のら」って書いてあるけど本当にここなの?
パン工房のら   奈良県宇陀市_b0180433_22402383.jpg

でも石窯があるしきっとここなんだろうと思い「コンニチワ~」と訪ねてみました。
パン工房のら   奈良県宇陀市_b0180433_2243386.jpg

「ここでパンを販売されているのですか?」と聞いたら「ちょっとお待ち下さいね」とパンを持ってきてくれました。
パン工房のら   奈良県宇陀市_b0180433_22451626.jpg

やっぱりここだったんですね~よかった~
天然酵母のハード系のパンです。お家用に「いちぢく&ナッツ」「オリーブとチーズとドライトマト」「くるみ&レーズン」を買い、ピザはそこで食べる事にしました。
パン工房のら   奈良県宇陀市_b0180433_22495916.jpg

お茶はサービスで入れてくださって、ピザも温めなおして出してくれました。
外はカリカリでめちゃくちゃ美味しい!
それに+(プラス)のどかな景色はなんとも言えないゆる~い感じ!なんかはまりそう!
聞くと遠方からのお客さんが多いんだとか・・・わかる気がします。
パン工房のら   奈良県宇陀市_b0180433_22543531.jpg

持って帰ったパンです。帰ってからネットで見ていたらいろんなブロガーさんが行っているお店でもありました。地方発送もしているらしいです。急に行ったのにパンがあったのもラッキーでした!
また行きたいです。「のら」さんのご主人は自己流でパンを作り、手作りで石窯も作ったようです。それに魅かれたのか、うちのダンナさんは「今度休みの日に天然酵母作るわ!」と言っています。
「そうやね~3年ぐらいいろんなパン焼いたら週末だけ生駒の山中でお店しようか!」って夫婦で夢を語っております(笑)その時はブログで紹介させてくださいm(__)m 
パン工房のら   奈良県宇陀市_b0180433_2383862.jpg

パン工房のら  こちらのHPで紹介されています。
奈良県宇陀市大宇陀区田原859-1
TEL0745-83-0766
お昼前から売り切れ次第終了
by abogado-suki | 2010-03-31 23:12 | お出掛け | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki