人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ庭

冬至が過ぎてからは少しずつ日暮れも遅くなり、寒くても春が近づいてる感じがする
今日この頃です。 庭の植物も春の準備をしています。

昨年の秋にミモザの木にカイガラムシが大量発生してしまいました。
切っても切ってもすぐにモサモサになっていたので丈夫で楽な植物だと思っていたのに
天候の関係でしょうか!?気持ち悪いカイガラムシを退治するのには苦労しました。
それでも沢山のつぼみをつけてくれています♪
春を待つ庭_b0180433_2056924.jpg


こちらはサクラソウです。かわいらしいピンクの花が咲くと思います。
春を待つ庭_b0180433_20575958.jpg


ハツユキカヅラ  花が少ない寒い冬はピンクの葉っぱが庭を明るくしてくれています。
春を待つ庭_b0180433_2103944.jpg


チューリップの芽も土から出てきたし春が待ち遠しいです♪
by abogado-suki | 2010-01-09 21:05 | 植物 | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki