人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良をぽてぽて

今日は朝4時半に起床して久しぶりの「カワハギ」釣りに行こうと思っていたのに、
起きれない・・・(;一_一)
釣りは朝一番が勝負なのでいつも通りの起床時間ではもう遅し・・・と判断。
それでも外はいいお天気で、家にいるのはもったいないと、何の計画も無しに行ったのが
奈良の西の京。

この沿線(近鉄)からの眺めが好きでぷら~っと行きました。

奈良をぽてぽて_b0180433_22573478.jpg

******* 唐 招 提 寺 ********

奈良をぽてぽて_b0180433_22595387.jpg

金堂は平成8年から10年掛けて大修理をしてきましたが、この秋11/1~3にようやく
落慶法要が行われるそうです。
10年って凄過ぎます!宮大工さんって凄い041.gif

凄いと言えばうちのダンナ様が「唐招提寺の柱はエンタシスって知ってるやろ」
というのですが、エ・ン・タ・シ・ス・???
なんだか遠い昔に習ったような?
これを読んでいる人はみんな そんなの常識やん!っていってるかも・・・
たまに私の頭の引き出しに入っていないことをダンナ様に言われています。

このあと秋篠にある「秋篠の森」に行きたかったけど残念ながら辿りつけませんでした(;一_一)

帰りに夕飯の食材を買いにスーパーに寄った時に移販売車でメロンパンラスクを売っていたので珍しいから帰るときに買おうっと♪・・・と思っていたら・・・
帰りにはすっかり完売していました(;一_一)
なんか今日は空振りの日やったね・・・とつぶやきました。
by abogado-suki | 2009-09-13 23:16 | ドライブ | Comments(0)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki