懐かしいレコード

実家に帰った時に見つけた古いレコード。
大事に置いてくれていた母に感謝! 
プレーヤーか無く聴けないけれどあの頃が甦り頭の中で流れました。
b0180433_12495518.jpg
b0180433_12501611.jpg
b0180433_12503199.jpg
氷室京介や吉川晃司を聞き、松田聖子が好きでディナーショーにも行き、ガンダムを見ると言う25才の変わった私の娘が大興奮してアルバムをお持ち帰りしました(笑)
断捨離しないと何十年後かに輝く時も来るのね(笑)

[PR]
# by abogado-suki | 2017-08-15 12:44 | まったり | Comments(2)

お盆休み

お盆休みは親きょうだいで集まり賑やかに過ごしました。
四天王寺さんの万灯供養にも行きました。
b0180433_11092975.jpg

これ天王寺駅のお土産売場で見つけました。
「忖度饅頭わたしにも下さい」byアン

b0180433_11113486.jpg

大阪土産らしいなぁ~  普通に美味しかったです(笑)


[PR]
# by abogado-suki | 2017-08-15 11:04 | まったり | Comments(0)
神戸開港150年記念で神戸では様々なイベントが行われています。その中の一つでFM COCOLOのプロデュースライブが観覧無料だったので行ってきました(^o^)
出演は渡辺美里、杉山清貴、塩谷哲、佐橋佳幸、三沢またろう、
です。こじんまりですが、凄いメンバー!
b0180433_06293368.jpg
場所はメリケンパークで夕方からのライブだったので暑さもそれほどかな?と思っていましたが半端なく暑かった(泣)
b0180433_06330255.jpg
杉山さんの曲は女の子を助手席に乗せてドライブしながら聴いたと言うお父さん逹多かったんじゃないかなぁ~(笑)
ノリノリの後ろ姿を見て思いましたよ~
透き通る声は昔と全く変わってなくて嬉しかったです。
b0180433_06380946.jpg
私はソルトこと塩谷さんの大ファンで、やっぱりピアノに聞き惚れてしまいました。出演の方も暑くて大変だったと思います。
私も帰ってダウンしました(>_<)情けなや~
若い人が行く「夏フェス」って私にはムリとわかりました。
夏のイベントはこれで終わりかも(笑)


[PR]
# by abogado-suki | 2017-07-30 09:24 | お出掛け | Comments(2)

アボカドの苗

お友達からアボカドの苗を頂きましたo(^o^)o
私もずいぶん前に発芽させようとチャレンジした事がありましたが、なかなか芽が出ず、やっと出たと思いきや枯れてしまいました。頂いた時に種の周りの堅い皮をむいたら発芽するよ、と教えてもらいました。
b0180433_07271279.jpg

b0180433_07272338.jpg

実がなるとは思えませんが、観葉植物として楽しめますね!
アボカドしょっちゅう食べるのでまたチャレンジしようっと(^_-)

[PR]
# by abogado-suki | 2017-07-28 07:21 | 植物 | Comments(0)

変わり目

更年期、そんな年齢になった自分に「お疲れ様」と言いたい所なのに脳はそう思ってなくて「何言うてるねん、女はずっと続けなアカン!」と身体に指令を出し続ける。この歪みが不調になって現れます(泣)
頭の中で風船をパンパンに膨らませたような感じや、関節の違和感、手のひら、足の裏から熱光線を出しているような暑さ、仕事中に突然カーッとくる暑さ、
これが今の私… 
とりあえず漢方薬とエクオールで変われる事を期待します。
b0180433_07293561.jpg
保健適用でプラセンタ注射も勧められましたが、注射嫌いなんで…(笑) 
自分の事をコントロール出来ないとき、心ってどこからやって来るのか不思議に思ってしまいます。



[PR]
# by abogado-suki | 2017-07-27 07:16 | Comments(2)

お出掛け、ハンドメイド、何でも 紹介!私の生活。


by abogado-suki